カリキュラム紹介の最近のブログ記事

今月、新しく登場したテキストです。
コロンとした三角形がかわいいテトラ型のラッピングギフトです。
ひな形があり、図形を好きな模様で塗りつぶし、紙に印刷します。
はさみで切って両面テープを使って組み立てて完成です。
コロンとした三角形のギフトボックス

教室で用意した展開図を使って、りぼん柄・ちよがみ柄の2つのタイプを作成します。
ギフトボックス

今年もあとわずかです・・・・2016年最後の講習会です。
今回は、はし袋、動画作成、スマホ(iPhone)講座を開催します。
はし袋を作ろう!ポスター
===================

今年もあとわずかです・・・・。
年末年始の準備はおすみですか。年賀状、カレンダー、箸袋・・・・
そして、ぽち袋。
今年は、折り鶴のぽち袋にチャレンジしてみませんか。いろんな柄の折り鶴を
パソコンで作り、印刷が終わったら折りあげます。
心を込めて折りあげた鶴に想いを込めてみませんか。
折り鶴のぽち袋

教室の夏休み中に5つの講習会を開催します。(iPad3講座、パソコン2講座)
夏の講習会2016

日が伸びてきましたね。さて、新しいカリキュラムの紹介です。
【もこもこペンで描く季節のカット集1】(Ot7-0078)です。
もこもこした絵が描けます。今回は、これからの季節にピッタリの絵を描きます。
あなただけのオリジナルイラストを作成していろんな作品に仕上げましょう。
もこもこ・かえる

2016/2/20と2016/2/27の2回(2時間×2回)iPhone授業です。(当生徒さんに限ります)
iPadのCellularモデル方も受講可能です。
お使いの、機器が「iOS9.2.0」以上であることが必要になります。
iPhone単科授業(スポット)

毎日、暑い日が続いています。水分補給はしっかりとして
夏を乗り切りましょう。教室では、夏の講習会を開催します。
涼しく教室で作品作りを楽しみましょう。今回は、Wordの図形を使っての
お絵かきをご案内します。(教室の生徒さんに限ります
開催日は2015年8月10日の午前(10時から)と午後(13時から)の2回です。
夏の講習会(あさがお・すいか)

iPadでお絵かきを楽しんでいる方も増えてきたようです。
教室では、【ArtRage】と言うアプリを使ってiPadで絵をご案内しています。
もちろん、先生たちもiPadで絵を楽しんでいます。
今回は、「長ネギ」を描いてみました。
ArtRage

さぁ。長ネギの完成した絵をご覧ください。本当においしそうに描けていて
お腹がすいちゃいそうですね^^

もう、9月ですね。暑さも和らいできて、涼しく感じられるようになりました。
さて、今年も3か月ちょっととなりました。早いですね。
Excelで作るA4サイズのカレンダーを紹介します。
エクセルで3カ月カレンダーを作ろう

月別 アーカイブ