カリキュラム紹介の最近のブログ記事

もう、今年もあと・・・100日となりました(2022/09/23現在)
あっという間です。
カレンダー作成をされているクラスもあるかと思いますが進んでいますか?

今日は、カレンダーや年賀状にぴったりなかわいい「ウサギ」のシェイプアート課題をご紹介です。
Word作品
うさぎ

Windowsパソコンには「ペイント」というお絵かきソフトがあらかじめ使えるように
インストールされています。みなさんは使ったことがありますか。
おうち時間が長い今、「ペイント」を使ってお絵描きを楽しみませんか。
ペイントでお絵かき、木を描きました

今年も、あとわずか・・・。早いですね。2か月を切りました。
カレンダーや年賀状の準備は進んでいますか?
今日は、ボーダー柄のペーパーバッグの作品紹介です。
p-a4

この時期になると・・・必要なのがポチ袋。
自分で描いた牛のイラストを使ってオリジナルポチ袋を作成しました。
世界に一つだけのすてきな作品が完成しましたね。いかがでしょう。
みなさんも、ぜひパソコンを楽しんでくださいね。
pochi.jpg

いよいよ、10月からキャッシュレス・・・
「キャッシュレス」という言葉を聞いたことがあるけど
さっぱりピンとこないという方も多いかと思います。教室では
PayPayのインストールと設定、チャージ、PayPayで買い物の講習を
開催します。
p02.jpg

もうすぐ、バレンタインデーですね。Wordでラッピングトップを
作りませんか。80mmの幅の袋の上に使います。
バレンタインデー以外にも、感謝の気持ちを込めてもOKですね。
今日、クラスで作って思った以上に素敵にできたと喜んでもらいました。
その作品を自分の携帯電話のカメラで撮影しました。素敵ですね♪
ラップピングトップ

2018年8月10日から2018年8月16日までは教室の夏休みです。
この間、特別に講習会が開催します。(通常授業はありません)
来年は、「いのしし」ですね。(干支)
一足早く、干支の準備をしませんか。
ino.jpg

来年は、戌年・・・。絵を描いてみませんか。iPadで、パソコンで・・・
描いてみましょう。新しく登場したカリキュラムです。
犬

恒例となりました!夏の講習会の詳細をご案内します。
こちらは、夏の特別講習会なので通常授業ではご案内できない内容です。
教室へ涼みにまた、お友達に会いに・・・教室の講習会へ参加してみませんか。
ポスター1

今月、新しく登場したテキストです。
コロンとした三角形がかわいいテトラ型のラッピングギフトです。
ひな形があり、図形を好きな模様で塗りつぶし、紙に印刷します。
はさみで切って両面テープを使って組み立てて完成です。
コロンとした三角形のギフトボックス

月別 アーカイブ