« 2005年2月のピックアップ写真 | トップへ | 北習志野駅前教室は雪 »

2005年03月02日(水)

週間きなこ242号

[1] 28日に「懇親会バスツアー」が終了しました
[2] ServicePack2になっているか確認したいだけど・・・ 【FAQ】
[3] 桜の開花情報 【ホームページ】
[4] 銀河鉄道999のポスターが無料配布中 【ホームページ】
[5] 今月のピックアップ 【塾の写真館より】

■1 28日に「懇親会バスツアー」が終了しました
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2月28日(月)に総勢52名で南房パラダイスへ行ってきました。天気にも
めぐまれ青空がまぶしい空の下、一足早い南国気分を味わってきました。バス
は予定通り出発しお昼には南房パラダイスへ到着。デジタルカメラで撮影して
回る方もいらっしゃれば南国気分を満喫されている方もいらっしゃいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、一路、金谷へ向かいました。早めの食事で
懇親会を行いました。帰りは道路も混まず予定通りじゅくへ到着しました。そ
の時のようすを少しばかりですが塾のページにアップ(公開)しております。
ぜひ、ご覧下さい。
懇親会バスツアーが行われましたin南房パラダイス(別ウインドウが開きます)



■2 ServicePack2になっているか確認したいだけど・・・ 【FAQ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、生徒さんに「いま、みんなが言っているサービスパック2って?私のパ
ソコンにも入っているの?」と聞かれました。今日は、自分のパソコンにサー
ビスパック2が入っているか簡単に調べる方法をご紹介しています。塾のペー
ジでご紹介していますのでぜひ、Windows XPの方は確認してみてくださいね。
ServicePack2になっている?かな?(別ウインドウが開きます)



■3  桜の開花情報 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

気象庁(3月2日現在)の発表によると桜の開花は東京は30日ごろだと言うこと
で、平年並みか平年より遅くなりそうだということです。
気象庁のホームページの「トピック」欄に「さくらの開花予想(第1回)」が
公開されています。
お買い物また塾に来る途中、近所で桜の咲き具合をぜひ、教えてくださいね。
中央公園などの桜もきっとつぼみでじっと暖かくなるのを待っていることで
しょう。
気象庁のホームページ(別ウインドウが開きます)



■4 銀河鉄道999のポスターが無料配布中 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

銀河鉄道999といえば、聞いた事があるかと思います。テレビや映画で見た
事があることでしょう。その銀河鉄道999の壁紙(パソコンで使用)とポス
ターを無料配布中しています。松本零士先生からのメッセージもありファン必
見のページかもしれませんね。私もファンなので早速、ダウンロードしてみま
した。ファイルは、実行ファイルで配布さていますので自分のパソコンに保存
したあと、保存先のファイルをダブルクリックして実行します。ダブルクリッ
クした後、表示される「LZH自己解凍書庫」と言うウィンドウは「OK」でクリ
ックします。
銀河鉄道999のデスクトップポスター(別ウインドウが開きます)
銀河鉄道999公式ページ(別ウインドウが開きます)



■5 今月のピックアップ 【塾の写真館より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月ピックアップの紹介です。手作りのピンク色うさぎさんの写真です。のほ
ほ〜んとしたすてきなうさぎさんに仕上がっていますね。
これから春、暖かくなります。ぜひ、みなさんの写真を塾の「写真館」に投稿
してね。
写真館へGOGO!(別ウインドウが開きます)

投稿者 WebMaster : 2005年03月02日 18:22 [ 週間きなこ ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/25

コメント

コメントしてください

(本名は避けて、ニックネームでどうぞ)

(必修ですが、コメント書き込み後には非表示になります)


保存しますか?


★スパム対策してあります。(普通に書いて下されば大丈夫になっています)ご注意下さい