Windows 10、Windows 8、Windows 7、Office2016、Office2013、Office2010の授業が受けられます。

わたし達だってiPadを楽しく使ってるんだからね^^

iPad楽しんでます
 (授業の様子)

授業用
 (教材ページ)



教室の夏休みのお知らせ(2017年)  [2017年6月29日(木) ]

蒸し暑い日が続いていますね。体調を崩さないようにお過ごしください。
教室の夏休みのお知らせです。
2017年8月10日(木)~2017年8月16日(水)まで通常授業はお休みになります

この記事の全文を表示

ライン


コロンとしたかわいいテトラ型のギフトボックス  [2017年2月21日(火) ]

今月、新しく登場したテキストです。
コロンとした三角形がかわいいテトラ型のラッピングギフトです。
ひな形があり、図形を好きな模様で塗りつぶし、紙に印刷します。
はさみで切って両面テープを使って組み立てて完成です。
コロンとした三角形のギフトボックス

この記事の全文を表示

ライン


2017年の教室休みポスターを作りました  [2017年7月20日(木) ]

木曜日13時クラス(マスタークラス)では、画像処理ソフトを使って
2017年夏、教室のお休みを案内するポスターを作成しました。
教室の夏休み(か)

この記事の全文を表示

ライン


iPad&iPhoneで動画三昧[単科]作品紹介  [2017年2月11日(土) ]

前回は、みんなでアライグマになりました。
前回の記事はこちらから:iPad&iPhoneで動画三昧[単科]
今日は、講習会の最終日(全2回)です。それぞれ動画アプリを使って
作成しYou Tubeにアップロードしました。iPad、iPhoneの自分で撮った
写真や動画を組み合わせて1つの動画になり楽しんでいただけました。
動画三昧(単科)
クリックするとそれぞれの動画が見れます
   ↓    ↓    ↓

この記事の全文を表示

ライン


鳥獣戯画を作ろう  [2017年6月29日(木) ]

鳥獣戯画制作キット beta」ページがあります。
早速、鳥獣戯画を楽しく作ってみましょう。
鳥獣戯画

この記事の全文を表示

ライン

生徒さんが撮影した写真、描いた絵などを投稿できます『投稿』はこちら
矢印ピックアップ写真
ライン
◆◆◆ スタッフ ブログ紹介 ◆◆◆


 Today: Yesterday: BLOG Since 2005.02.13 sunday

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!