« 週間きなこ256号 | トップへ | 週間きなこ257号 »

2005年06月22日(水)

Skype(スカイプ)を体験しました

水曜日1時からのクラスでの授業風景です。以前から気になっている
と言う。Skypeを体験しました。そのときの様子をご紹介します。
skype

この「Skype」はあなたのパソコンを電話に変えるソフトです。「Skype」どうしなら無料で使うことが出来ます。
遠く離れた友達、海外の友達と時間や料金を気にせず話してみませんか。
音声は暗号化され、プライバシーが漏れる心配もありません。しかもスカイプには、ただの電話にはできない
機能も用意されています。早速、「Skype」をダウンロードし、「スカイプ名」を取得し利用してみました。
以外にもきれいな音質でみなさん驚き。また、文字によるチャットを楽しむことも出来ます。

skypeの画面

授業が終わった後にみなさん、ヘッドホンを購入しようと話していました。ぜひ、遠く離れた友達と楽しい
会話を楽しんでみてくださいね。もちろん、近くの友達とでもOKですよ。(^_-)-☆

利用できるシステムの条件はこちらをご覧ください(クリックすると別ウインドウが開きます)
☆使い方は「Skype ユーザー ガイド」または 「FAQ」 を参考にしてね(クリックすると別ウインドウが開きます)

投稿者 WebMaster : 2005年06月22日 15:36 [ 生徒さんの作品 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/98

コメント

skype(スカイプ)の記事を見ました、
初めて聞く言葉 よくわからないので
もう少し詳しく調べてみようとおもっています。

投稿者 ** 智 : 2005年06月24日 08:15

●** 智さん
こんにちは。今日は雨ですね。
パソコンは出来る事が増えてきます。この「スカイプ」も
パソコンを電話にしちゃおう!つまり、インターネットの
回線を使って電話しちゃおう!っていうものです。なので
通常の電話代はかかりません。私もよく実家の母とします。
ちょっとだけ電話代助かっています。
あっ。「** 智」さん。ごめんなさいね。お名前伏字にしました。
インターネットでは本名はご使用にならないようにしてください。
どうぞ、ハンドルネームでお書きください。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 webMaster : 2005年06月29日 14:02

こんちは〜
興味 アリアリ さっそくDL してみました。
さて インストールしてユーザーガイドを見ようとしたら ・・・
アア〜 いけません 前にすすめません。
ショックでした、こうなりゃ後はあきらめてアンインストールか?

気の多いジィさんの冒険の一幕でした。 とほほ

投稿者 てらさん : 2005年07月08日 21:04

○てらさんへ
確か・・つい、最近、バージョンアップしたと聞きました。
あれから、私はやっていませんで・・・申し訳ないです。
動作確認でやってみただけなもので。
もし、てらさんがもう一度、チャレンジしてみたいなら
おっしゃってくださいね。ユーザーズガイドは
英語表記かもしれません。参考にメール送りますね。

投稿者 webMaster : 2005年07月13日 16:12

スカイブに興味が有ります
講座が始まる様でしたら
参加したいと思います
その時は教えてください

投稿者 rocky : 2005年09月09日 20:51

●rockyさん
コメントありがとうございます。
スカイプ、いろんなところで聞くようになってきましたね。
わかりました。ご希望を伝えておきます。また、このページでも
ご紹介します。今週は作品展です、ぜひのぞきに来てくださいね。

投稿者 webMaster : 2005年09月11日 12:03

コメントしてください

(本名は避けて、ニックネームでどうぞ)

(必修ですが、コメント書き込み後には非表示になります)


保存しますか?


★スパム対策してあります。(普通に書いて下されば大丈夫になっています)ご注意下さい