« 週間きなこ276号 | トップへ | 週間きなこ277号 »

2005年11月20日(日)

1つのセルに入力できる文字数は?[Excel]

Microsoft Excel では、1 つのセルに何文字まで入力する事が出来ると
思いますか?
Excelのセル
こちらは、以前、こちらで紹介されていました。
みなさんは、何文字だと思いますか?
「いっぱい入力できる!」って答えはダメですよ(^○^)
何文字入力できるか?チャレンジ!でもでも・・・・数えるのも途中で
嫌になっちゃいました(笑)答えは「続きを読む」をクリックしてね。

じゃじゃ〜ん。答えは

Microsoft Excel では、1 つのセルに 32,767 文字まで入力することができます。

こんなにたくさんの文字が入力できるんですね。でも、そのうちの先頭の約 1,024 文字のみがセルに
表示されるようになっています。あとは、数式バー等で確認するようになっています。

ビックリしました。こんなに?
みなさんは知っていましたか?きなこも初めて知りました。このことは、Microsoftのページにも記載
されていますので、あわせてご覧下さい。

関連情報:Excel のセルに表示されるのは 1,024 文字のみ

投稿者 WebMaster : 2005年11月20日 21:50 [ 知って得する情報 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/175

コメント

コメントしてください

(本名は避けて、ニックネームでどうぞ)

(必修ですが、コメント書き込み後には非表示になります)


保存しますか?


★スパム対策してあります。(普通に書いて下されば大丈夫になっています)ご注意下さい