« 2006年3月のピックアップ写真 | トップへ | 感謝状 永年在席 3 »

2006年04月06日(木)

デジタル写真を使ったビデオ作成[Photo Story3]

木曜日10時のマスタークラスでは自分で撮影したデジタルカメラの
写真を使ってビデオ作成にチャレンジしまし完成しました。\(^_^)/
正規Windowsを使っているか確認するための認証を受け、認証されると
特典のプログラムをダウンロード(自分のパソコンに保存)できるように
なります。今回は特典の1つである「Photo Story3」を利用して自分で
撮影したデジタルカメラ写真でビデオを作成しました
デジタル写真を使ったビデオ作成[Photo Story3]

どんなストーリーにしよう?とみんなで色々考え、写真を取り込みます。写真にコメントを入れながら
ストーリーを作ります。写真が次の写真に切り替わる「切り替わり効果」をお好みのものに設定して、
BGMやナレーション等を設定して完成です。今回は、それぞれ、320×240の大きさのミニサイズの
ビデオをここで紹介したいと思います。(下の見たいビデオ画像でクリックしてね。)
micapokomomosaritatyan

注意:この特典は「Windows XP」のみの特典です。それ以外のOSは対象外です

関連情報:正規の Microsoft ソフトウェア
関連情報:Photo Story 3 for Windows(認証してみた) 2005年09月04日(日)

投稿者 WebMaster : 2006年04月06日 23:32 [ 生徒さんの作品 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/252

コメント

楽しい♪ 
それぞれ手作りの温かみがあって、
微笑ましいです。

投稿者 ぶぶぶのぶー : 2006年04月07日 00:07

時間内に仕上がらず、無理して収めたので、まだ未完成作品でお恥ずかしいf(^^;) ポリポリ

 上の関連情報クリックしたら、ポップアップウインドウがブロックされました。
 という事で、開けませんでした。

投稿者 たーちゃん : 2006年04月07日 17:12

☆☆ぶぶぶのぶーさん☆☆
ほんとうにいろいろな思いを込めて一つのストーリーに
仕上げる。楽しいですよね。これを何年後かに見るのもまた
楽しみの一つですよね。「ぶぶぶのぶー」さんもぜひ、作ってみて♪

☆☆たーちゃんさん☆☆
ポップアップはwindows XPでサービスパック2が導入されて
いるからです。不用意にポップアップのウィンドウを開かせない
ようにしているんですよ。一時的に許可してあげればOKです。
下記のURLを参考にしてみてくださいね。
http://kinako.sakura.ne.jp/archives/000225.html

投稿者 webMaster : 2006年04月10日 17:26

コメントしてください

(本名は避けて、ニックネームでどうぞ)

(必修ですが、コメント書き込み後には非表示になります)


保存しますか?


★スパム対策してあります。(普通に書いて下されば大丈夫になっています)ご注意下さい