« 週間きなこ306号 | トップへ | きたなら情報:「七夕祭り着々と」と「ぶどう」 »

2006年06月29日(木)

木曜10時マスタークラス「でんでん虫」いっぱい

10時からのマスタークラスで「でんでん虫」をみんなで描きました。
前回の授業で「でんでん虫」をトレース(なぞる)したものに今日は
着色です。「でんでん虫って何色だっけ?何色が良いかしら?」
なんて声が教室内に響き渡っていました。
使用ソフト(PaintShopPro)は初めてと言う方もいたのですがワイワイ
と楽しく授業が進み、かわいいでんでん虫が完成!その時の様子を
ご紹介します。完成した素敵な「でんでん虫」も紹介します。♪
でんでん虫を描きました!みんな和気藹々

ここの色は・・・こんな風にして塗るんですよ♪
なんって。みんなでそれぞれの作品を見ながら作品作りをすすめています♪
でんでん虫の色は何色かしら??(*^_^*)

まぁ。素敵な色じゃないですか〜。でんでん虫の目は・・・何色が良いかしら?
なんってあっという間に2時間の授業が終わりました。
笑い声が響き渡っていました♪

で。2時間で完成した作品(でんでん虫)はこんなかわいい姿になりました♪
でんでん虫 きくちゃん でんでん虫 たーちゃん

でんでん虫 micapokoちゃん でんでん虫 ももちゃん

でんでん虫 とこぴーちゃん

ね。どうです?みな、素敵な「でんでん虫」でしょ?

投稿者 WebMaster : 2006年06月29日 16:57 [ 生徒さんの作品 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/286

コメント

お疲れ様でした~~~(^-^;
先輩の皆さんと一緒に素敵な作品作りの授業に
参加しました。可愛い「かたつむり」の完成です。♪
皆さんと和気あいあい楽しい
授業が出来て・・・嬉しい。。。(@^_^@)/
先生方本当に有り難う御座いました
キヤッ写真・・・★ありがとう★


投稿者 tokkopi : 2006年06月30日 21:38

いつものメンバーでわいわいなのも楽しいですが、
飛び入りの参加者がいるのも又、刺激的で
とっても楽しいレッスンでした。

提案・・他のクラスの見学会・・賛成(^_-)-☆


投稿者 み : 2006年07月01日 00:35

■tokkopi さん
あっと言うまでしたね。楽しんでいただけてよかったです。
たまたま、「でんでん虫」の作成となりましたけど
まるで、パソコンで書く「ぬりえ」のようでしたでしょ?
パソコンでの色塗りは実際の紙に描くよりも塗りなおしが
簡単に出来るので気楽に出来るかと思います。
ぜひ、これからもいろいろなものにチャレンジしてみて
下さいね。

■み さん
「でんでん虫」楽しんでいただけたようでよかったです。
いつも、新しいことにチャレンジする皆さんで素敵な作品が
出来上がる瞬間を楽しませていただいています。
ありがとう。また、明日お会いできるのを楽しみにしています。

他の教室見学ですが、お教室によってはお席がない場合も
ありますのでご希望に添えない場合もありますのでその場合は、
なにとぞご了承下さい。
また、今回はクラス変更希望があり授業内容確認でのご
参加となっておりました。ご参加いただいた方々は他の
お時間のクラスで授業を受けることになりました。

投稿者 WebMaster : 2006年07月05日 19:20

コメントしてください

(本名は避けて、ニックネームでどうぞ)

(必修ですが、コメント書き込み後には非表示になります)


保存しますか?


★スパム対策してあります。(普通に書いて下されば大丈夫になっています)ご注意下さい