« 週間きなこ327号 | トップへ | ジャストホーム[7桁郵便番号簿アップデートモジュール] »

2006年12月01日(金)

EXCELでカレンダー作成 [アドバンストI]

金曜日10時からの「アドバンストI」クラスのみなさんがEXCEL授業の
最終日の今日、今日から使えるようカレンダーを作成しました。
印刷が終わってみなさん、(*^_^*) ニッコリ〜♪
出来上がったカレンダーを手に♪

今月(2006年12月)のカレンダーと来月(2007年1月)のカレンダー、2ヶ月分を
A4の用紙に今まで勉強してきたEXCELの復習でカレンダー作成をしました。

EXCELでカレンダーができるの?
オートフィルってすごい!
すてき!

と・・・・。みなさん
印刷できた自分の作品を見て満足そうです。
計算が得意なEXCELですがこんな風に普段使えるカレンダー作成にEXCELを
利用するのも楽しいですね。
オリジナルカレンダーがあっという間にできて今頃、みなさんのおうちの冷蔵庫や
壁に飾られている事でしょう。
世界に1つだけのオリジナルのカレンダーをぜひ、これからも自分の手で作ってみてね♪

アドバンストIのクラスのみなさんは、来週から「Word」の授業になります。
復習しながらWordの楽しさを勉強していきましょうね。
作成したカレンダー 作成したカレンダー

投稿者 WebMaster : 2006年12月01日 17:17 [ 生徒さんの作品 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/353

コメント

コメントしてください

(本名は避けて、ニックネームでどうぞ)

(必修ですが、コメント書き込み後には非表示になります)


保存しますか?


★スパム対策してあります。(普通に書いて下されば大丈夫になっています)ご注意下さい