« 週間きなこ334号 | トップへ | ジャストホーム3のWindows Vista対応状況 »

2007年01月25日(木)

Windows XP Home Edition のサポート期間の延長

日本市場における Windows XP Home Edition のユーザー数は非常に
多い事から、サポート提供期間の延長に関する要望も高まってました。
そこで、マイクロソフトでは、ユーザーからの要望を重視し、延長サポー
ト提供する事で、予定よりも 5 年延長の「2014 年 4 月 8 日」まで
サポートするそうです。\(^_^)/
XP(ホームエディション)のサポートが延長になったよ

Vistaが登場して今の(XP)パソコンが使えなくなると心配している方もいらっしゃいました。
ちょっと不安になりますね。また、サポートもVistaが登場した後2年間しかサポートがないとなると・・・・
なおさら心配になってしまいますね。
でも、そのサポートが5年延長されたことでちょっと安心している方もいらっしゃるようですね。
安心ですね。(当初の予定では Vista発売から2年間までのサポートでした)

ただし、Windows XPでも、サービスパック2が適用してある XP に関してのサポートです。
(Service Pack 1 は 2006 年 10 月 10 日にサポートが終了しています)

詳しくはこちらにも書かれています。(クリックすると別にウィンドウが開きます)

ちなみに、次期OSは来週の火曜日(2007年1月30日発売日)に登場します。

投稿者 WebMaster : 2007年01月25日 23:16 [ 知って得する情報 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/371

コメント

コメントしてください

(本名は避けて、ニックネームでどうぞ)

(必修ですが、コメント書き込み後には非表示になります)


保存しますか?


★スパム対策してあります。(普通に書いて下されば大丈夫になっています)ご注意下さい