« 週間きなこ365号 | トップへ | 無料体験追加日程のお知らせ »

2007年09月27日(木)

き・な・このロゴができるまで

今日は、「パソコープ き・な・こ」のロゴが出来るまでをご紹介します。
教室名が変わるということで、生徒さんに教室のロゴマークデザインの
募集を行いました。お盆休みにいろいろデザインを考えてくださって
応募いただきました。
ロゴが出来るまで1

お持ちいただいたのは、当教室の新しい名前である「き・な・こ」の名前から「黄な粉」のもとは「大豆」と
言うことで豆の兄妹を描いてきてくださいました。(上の図)

まぁ。ほんとうにかわいらしいデザインです。
オーナーを初め誰もが「いいね」「かわいいよ」と・・・・かわいらしいデザインに魅了されました。
「しずさん」さんには兄妹の色をうかがいながらトレースさせていただきました。(下図の)
ロゴが出来るまで2

こうして、きなこ兄妹が誕生したわけです。(2007年9月4日)
クラスメートのみんなでこの子たちの名前(きなこ兄妹)は・・・・と授業が終わった後に
話が弾むほど仲のよいクラスメートたちです。

「しずさん」さんにトレースしたものを確認していただきました。これをもとに看板の作成し
作品展には新しい看板が完成しました。
しずさんコメント

また、今回、もうおひとかたにロゴデザインコンテストに参加していただきました。
こちらのデザインは洗練された美しいデザインのロゴマークでした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

投稿者 WebMaster : 2007年09月27日 23:10 [ 教室ニュース ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/445

コメント

コメントしてください

(本名は避けて、ニックネームでどうぞ)

(必修ですが、コメント書き込み後には非表示になります)


保存しますか?


★スパム対策してあります。(普通に書いて下されば大丈夫になっています)ご注意下さい