« 週間きなこ374号 | トップへ | 年末年始:お休みのお知らせ »

2007年12月06日(木)

きなこ♪踊ります♪〜

今日、ご紹介するのは「[ブログ小技]」としても利用でき、ブログに貼り付け
る(リンク貼り付け)ことができる、「PICTAPS」と言うページです。
きなこ

ごめんなさい、かわいく描けなかったです。m(__)m ←頭を下げて誤っているw

さて、このページの「絵を描く!」をクリックすると絵を描く画面に変わります。(下図参照)
グレーの人間のシルエットからあまりは乱さないで描くと描いた後に踊るのですが・・・・
いい感じに踊ってくれるようです。(いい感じとは・・・描いてみてぜひ、見てみてね)
でも、今回は、「きなこ」を描いてみました。どう?
描いてみた

さて、描き終わったら「オーケー」をクリックし、名前をローマ字で入力し「とうろく」をクリックすると完成。
描いた絵が踊り始めます。
踊るきなこちゃんたち

ううん。。。。。楽しそうに踊ってるでしょ?(^^

って。ことで。。こちらは、再挑戦、グレーの人間のシルエットに沿って描いてみました。(モデルはいません)
どうでしょう?
ゆ・・・が踊る

ブログ等に貼り付け(リンク貼り付け)する場合は、踊り始めると右下画面に表示される「この作品のURL」を
クリックしてURLをコピーしてください。
メールにこのURLを貼り付けてお友達に見せることもできそうですね。
ぜひ、気楽にらくがきを楽しんでみませんか?

ここのPICTAPSで描くことができます。

踊るきなこを見たい方はここをクリックしてね

再挑戦の作品を見たい方はここをクリックしてね

投稿者 WebMaster : 2007年12月06日 09:00 [ き・な・こ発見♪, 知って得する情報 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/477

コメント

あけてビックリさっそく取り込みテストしました。

成功!!!。

楽しい♪♪♪が踊ってます(*^。^*)。

投稿者 kiku-pi : 2007年12月06日 22:08

11日又いただきました。
下手でも楽しいわアー

投稿者 kiku-pi : 2007年12月11日 11:56

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

面白いサイトですね。
早速今日クラスメートに話たら、みんな興味大有りで、
みんなで挑戦しちゃいました。

 せっかくY先生が予定されていた大切な授業の一端を割いてしまいました。
 Y先生もみんなの意欲を快く汲んで下さいました事、
この場をお借りして謝罪と御礼をさせていただきます。

 予定されていた授業も、おおまかに内容を確認して、次回完成という事になりました。

 しかし、これほど面白画像が作れるサイトをご案内頂いたH先生に、感謝、感謝です。
m(._.)mアリガトウゴザイマス

 σ(^_^)のブログ、トラックバックさせて頂きましたことお許しください。

投稿者 たーちゃん : 2007年12月17日 22:46

■kiku-piさん
コメントありがとうざいます。
見ました。ねね。自分の書いたキャラクタが
動くのは楽しいですね。
今年もあとわずかです。風邪などひかないように
お過ごしくださいね。

■たーちゃんさん
こんばんは。たーちゃんさんも、踊っていましたね。
みました。
来週で、授業は最後です。
お会いできるのを楽しみにしております。
かぜ・・・ひかないようにしてくださいね。

投稿者 webmaster : 2007年12月19日 19:36

コメントしてください

(本名は避けて、ニックネームでどうぞ)

(必修ですが、コメント書き込み後には非表示になります)


保存しますか?


★スパム対策してあります。(普通に書いて下されば大丈夫になっています)ご注意下さい