« ブログ仲間が増えました | トップへ | 週間きなこ241号 »

2005年02月22日(火)

デジタルカメラ講座が終了しました

天気がいい今日(22日)、大勢の方に参加いただき無事終了しました。そのときの様子を少しご紹介します。
会場での様子といろいろなメディアの紹介

ポートレート(人物撮影)、夜景撮影、建物の撮り方について教わりました。
たくさんの方がいらっしゃいました ご自分のカメラを確認しながら聞きます

会場で習ったことを外へ出て撮影開始!急なことでしたが外ではたくさんのモデルさんがいました。(*^_^*)

モデルさんのポーズはこうですよ
「カメラの前に横向きに立ちます」
「カメラのほうに向いて”ニコッ!”と微笑んで・・・・」
はい、もうこれであなたは素敵なモデルさんです



撮影するカメラマンはこうですよ
被写体(モデルさん)をローアングルから撮影するとスマートに撮れるそうです。
(はなしまも今度からローアングルで撮ってもらおう。<独り言)
あと、縦長構図で撮るとほっそり見えるそうです。

立ちポーズを教わったのでさっそく♪ 小さい草花を撮影してみます
*木全先生から撮影会の様子を聞き、記事にしました。どうぞ、お気軽にコメントをお書き下さい
追記:63名の方に参加いただきました。

投稿者 WebMaster : 2005年02月22日 18:09 [ 教室イベント ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/17

コメント

お早いですね、「今日の出来事」を、もうUP.
さすが ですなぁ〜
じぃも 参加したかったなぁ〜
でもネ〜時間が無くって キャナチィ(笑)

投稿者 てらさん : 2005年02月22日 18:31

皆さん大勢入らしたのですねー、
いろいろ撮り方教えてもらえた事でしょう、よかったー。
華さまに、教わりまーす。

明日はいよいよー(関が原)
之で出来なかったら〜^^^^もう切腹?
taku-pi教授にお願い申す、必ず出来る事を(*^^)v。

投稿者 kiku-pi : 2005年02月22日 19:28

デジカメ初心者の当方には、とてもいい講習でした。セッティングして下さった’じゅく’の先生方と講師の先生、そしてよい’お天気’に感謝でした。

投稿者 kumappi- : 2005年02月22日 20:50

     *>ありがとう!!<*
ポイントおさえさせて頂いて(^_-)-☆

モデル気分の私としては
「写真撮影の為に痩せなくてもいいわけね!!」
「可愛い笑顔」を研究しよ〜エヘッ

投稿者 月花 : 2005年02月23日 13:45

>てらさんさん
こんにちはです。ごらん頂ありがとうございます。
あっ。そうそう。モデルのように立つ方法を聞きました
ので、ぜひ、今度、てらさんのモデルさんをかってでますね。
おっと、その前にダイエットが必要かも<私

>kiku-piさん
こんばんは。今日はすばらしい写真が出来上がっていましたね。
すごいすごい。先ほど、伺わせていただきました。
私も外へ撮影しに行かないとだめかも。だって食べ物ばっかり(^_^)

>kumappi-さん
ありがとうございます。楽しんでいただけたようでうれしいです。
本当に天気がよくてよかったです。また、素敵なお写真
見せてくださいね。

>月花さん
こんばんは。モデルさん?いいですね。月花さんのモデル
ぜひ、私もご一緒に。。。でも、私がもうちょっとやせるまで
待っていてね。(^_-)-☆

★みなさん、コメントありがとうございます。コメントはお気軽にお書きくださいね。

投稿者 webmaster : 2005年02月23日 18:46

コメントしてください

(本名は避けて、ニックネームでどうぞ)

(必修ですが、コメント書き込み後には非表示になります)


保存しますか?


★スパム対策してあります。(普通に書いて下されば大丈夫になっています)ご注意下さい