リンク

生徒さんのブログ一覧(あいうえお順にて掲載)
「あ」行のブログ名
 うめ  おばちゃんの日誌
 何時ものなやみ  okkoの風
   お楽しみの種
 おこしやす(^^♪  あの~(^・^)
 アロマと共にLOHASな生活をもとめて  あのね
 犬のリコちゃん  おいしい日記
 おかめ  
   
「か」行のブログ名
 カメラを持って  今日の私
 Kumappi-の世迷いごと  カサブランカの好きな私
 今日この頃  家族新聞
 くらしの中で・・・  コタロー
 現代社会を見る  気ままに
 コーヒータイム  今日はこんな日
 カメラを持って~2  頑張り屋さん!!
 今日の一日  
   
「さ」行のブログ名
 さりー  雑記帳
 四季折々  
 さんぽみち   zookoの畑日記
 春夏秋冬  散歩道
 S-River.花  スパ
 散歩道  すみれのブログ
 自然  さよ子さん
 JI JI の日記  ☆sweet sauce☆
   
「た」行のブログ名
 たーちゃんのブログ  つれづれなるままに・(^^♪ ★靜★
 デジカメ散歩  蝶々
 タッチャンの窓  特別養護老人ホーム みゆき苑
 つれづれ思うこと  トッカーノ の ひとりごと
 楽しい毎日  つぶやき
   動物日記
 トホホなすうのおもちゃ箱  
   
「な」行のブログ名
 2004年の料理(1月~12月)  野の枯れ草
 何か良いことが、、、  ナナチャンの気まぐれ日記
   
「は」行のブログ名
 日々・・・  ぶらり散策
 ハッピー探  ブんログ
 ビーバーの小部屋  初挑戦
 紅金ちゃん  ひととき
 ビーバーの小部屋2  ブログ新入生です
 ♪ ぺー助 と 楽しみながら ♪  Bellflower's Room
 日々徒然  はじめまして
 ボケ予備軍  
   
「ま」行のブログ名
 micapoko  ももちゃん
 万年青年日記  My love ones
 マダムゆみ・ぷちぱんクラブ  マイペースで (^^♪
 mickyのお気楽生活!  夢幻のわ
 みらい  ミロ
   
「や」行のブログ名
 夢:うぐいす!  
   
「ら」行のブログ名
 60代のくらし  旅行
 rocky  rituのいろいろ
 レモンのためいき  
   
「わ」行のブログ名
 私の記録  笑う門には福来る(^▽^)
 私のおでかけ日記  wild flower
 ワイガヤ母さん  
   



生徒さんのホームページ一覧(新着順にて掲載)
  LAZY ROOM
管理人さんの庭に咲いた花々をを紹介しているページです。
  から傘素材の庭
趣味の刺しゅうや料理、花などの紹介をしているページです
  わかばまーく
出かけた写真や、写真を合成して楽しんでいる管理人さんのページです
  ミーyanのふらーり散歩
旅行の写真や、木や花、その他色んな写真をアップしたいと思っています
 Annex Sutudio 
バイクやアウトドアスポーツ大好き!ご自分でいろいろな作品をつくっている夢のあるサイト
 うたさんのホームページ 
うたさんの四季折々の写真をお楽しみください。近隣の写真もいっぱい!
 刺しゅう いろいろ 
糸、リボン、ビーズなど など いろいろな素材で華やかな作品を展示してあります
 たーちゃん2のホームページ
パソコン大好きな「たーちゃん」のホームページです。いろいろなことにチャレンジ!
 かたくりの部屋
たくさんのきれいな花をご紹介してあるページです。 掲示板もにぎやか
 bar Dolphy
銀座の雑踏から地下の静かな酒蔵へいかがですか・・
 洋水と愉快な仲間達
管理人の魂のさけびの物語があるページです。愉快なキャラたちがお待ちしています
 なかむらコーヒー館
ご親戚のコーヒー館のページです。まるでコーヒーの香りが漂ってきそうなページです
 燐鉱へのアプローチ
燐鉱石は産出場所によっていろいろな顔(構造・組織)をもっています
 あまぐり
人形劇の好きな主婦の集まり「あまぐり」ぜひ、遊びに来てくださいね
 my enjoy life (お休み中)
かわいい愛犬の紹介と旅行記。そして食べることも大好きお気に入りの惣菜紹介
 我家へようこそ (お休み中)
愛犬テンのご紹介と我家の周辺情報のページです
 DIG教室へようこそ! (お休み中)
アットホームな学習塾DIG教室です。算数、数学をわかりやすく楽しく学びます
 土と野菜とデジカメと
家庭菜園を楽しみながらデジカメで菜園報告してくれています。低農薬で頑張っています
 ロンのお気楽な毎日・・・? (お休み中)
ロンは我家の愛犬で一番最後に生れたロン!家の「ロン」を見てくださいね♪
 su-garden四季の花
お花が大好きな管理人さん、超簡単料理レシピがたくさん!遊びに来てね♪
 クリック!クリック!トライ!
可愛い動物や季節の花の写真がいっぱい。パワフルな「のこ」さんのページです
 わんわんクーちゃん
我が家の可愛いクーちゃんの紹介と、パッチワークのお部屋です
 障がいってなあに?
障がいについて知って欲しいことを紹介しています。ぜひ、アクセスしてね
 趣味の広場
凧作り、押し花の作り方を紹介しています。一緒に作りませんか?
 きょんちのお部屋
猫好き、映画好き、ゲーム好きの管理人さんのページです
 Cat's room
我が家の猫ちゃんの紹介をしています。「にゃんこ5コマまんが」もあります
 た~この街・きたならしの
北習志野を紹介したページです。デジカメを片手に今日の出かけます
 森一浩の絵のコーナー
森一浩さんの絵を紹介。個展の開催日もご案内しています
 ハッピー探検隊 (お休み中)
卓球が大好きな探検隊さんのページ。卓球の話でいつもにぎやか♪
 すうの花とおしゃべり
季節の花などを今日の1枚としてホームページ開設から紹介しています



教室で勉強しているソフトメーカー(以前勉強していたソフト)(順不同)
 Microsoft Windows ファミリ ホーム
みなさんのパソコンのOSはWindowsです。そのWindowsのホームページ
 Microsoft Offece
みなさんが授業で使っているWord、ExcelなどのOfficeのホームページ
 JUSTSYSTEM
ジャストホームソフトの販売元ジャストシステム社のホームページ
 シマンテック・ワールド・ワイド・ホームページ
ウイルス対策ソフトメーカー、symantec社のホームページ
 McAfee - ウイルス対策と侵入防止ソリューション
ウイルス対策ソフトメーカー、McAfee社のホームページ
 Trend Micro Homepage (Japan)
ウイルス対策ソフトメーカー、Trend Micro社のホームページ
 ソースネクスト・スタイル・セキュリティ
ウイルス対策ソフトメーカー、ソースネクソト社のホームページ
  コーレル株式会社
Paint Shop Proの販売メーカーです。使い方の紹介もあり
 クレオ
筆まめソフトメーカーのホームページ



周辺機器メーカー(順不同)
 EPSON
エプソン(プリンタ、周辺機器)
 Canon
キャノン(プリンタ、周辺機器)
 OLYMPUS
オリンパス(デジカメ、周辺機器)
 BUFFALO
メモリ、ブロードバンドモデム等の周辺機器メーカー
 I-O DATA
メモリ、ルーター、モデム等の周辺機器メーカー



お役立ちページ(順不同)
 Yahoo! JAPAN
検索ページ。
 goo
検索ページ。ブログでもお世話になっています。
 Google
リンク切れのページでもキャッシュとして表示の出来る検索ページ
 窓の杜
windows用のソフトウェア最新情報やパソコンに便利なソフトが紹介されています
 駅前探険倶楽部
鉄道最短経路、料金検索、終電案内、各駅の天気、JR運行情報満載のページです
 Mapion
暮らしに役立つ様々な「タウン情報」が登録された日本全国の地図サイトです
 Atelier H
素材&Java Script&JAVA、などをわかりやすく説明してあるページです
 Cyber Weather World
今日、明日、週間予報、お出かけ紫外線などお天気のことならここで調べましょう
 ASCII24 アスキーデジタル用語辞典
基礎的なパソコン用語から難しい専門用語まで、コンピューター関連のデジタル辞典
 ワンクリック気象情報サイト
地震や台風情報を即座に確認でき、雲の様子を映し出すレーダーもあります
 三省堂書店
本やさんへ行かなくても本を検索(探す)事が出来る!
 直子の代筆
難しいあいさつ文、御礼分、ラブレターまで雛形にそっていくだけであっという間に完成
 テンプレートBANK
ワードなどで使えるテンプレートが無料(一部有料)で沢山用意されているページです
 美穂の旅
忙しいあなたに変わってあなたの分身が世界中を旅します。さぁ!出発です
 ぐるなび
今日はちょっと美味しいディナーと考えているあなた!ぐるなびで検索♪
 ウイルス絵とき理解 (McAfeeより)
文章だけでは理解が難しいコンピュータウイルスを、わかりやすい「絵とき」の形で提供




地域関連(順不同)
 船橋市
船橋市のホームページ
 船橋市の案内板
ここに行けば船橋市のすべてがわかっちゃうよ。 みんなの街
 JuJuきたなら
北習志野駅前のJUJUきたならしののページ。歩行者天国などの情報もあります
 ららぽーと
大型ショッピングセンターの「ららぽーと」のホームページです
 新京成電鉄ホームページ
新京成線の時刻検索、各駅からの運賃表なども調べられます
 「ステラ」ワールドへようこそ
女声合唱団「ステラ」です。 幅広い年齢層の11名で、市川市をホームグラウンドに活動
 船橋市図書館のページ
船橋市にある図書館のコンピューターと結ばれていて本の検索ができます
北習志野のお花屋 Flower'sGarage「フラワーズ ガレージ」船橋
塾の並びにある「花屋」さんです。いろいろな種類の花があります。塾の帰りにのぞいてみてね

更新日:2009年5月2日(土)

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!