« 週間きなこ301号 | トップへ | 月曜日10時クラスで作成しました[作品] »

2006年05月27日(土)

2007 Microsoft Office system ベータプログラム

先日、2006年5月24日にベータ版が公開されました。
これは、みなさんが今お使いの「Word」や「Excel」の新しいバージョンに
なるものです。今までお使いのものとは見た目がぐっと変わりました。
どんな感じになるのか?と言うことでいち早くダウンロードしてみました。
ほんの一部ですがみなさんにご紹介します。(画面画像あり)

なお、こちらは、ベータ版と言うことであり、製品ではありません。何らかのトラブルがあるかもしれませんが
使ってみたい方はダウンロードしてみてという物です。生徒さんのみなさんはダウンロードしないでね。
製品は、「Windows vista」同様に来年1月頃の発売予定です。


Word2007の画面です
ずいぶんとデザインが一新されました。大きくて見やすくコマンドを素早く見つけ出せそうなデザイン。
「タブ」でそれぞれを切り替えることができるようになっています。
また、画面の表示場いる津は画面右下に「ズーム」が配置されています
word01_2007


また。「挿入」タブから「ワードアート」を挿入しようとしているところです(下図)
word02_2007


Excel2007の画面です
「数式」タブでクリックして「関数」を挿入しようとしているところです。(下図)
選択されているセルの「平均」「個数」「合計」が選択するだけで表示されます。
excel01_2007


「上書き保存」や「元に戻す」ボタンはこんな所に配置されています。(下図)
excel02_2007

来年登場に新バージョンで登場するOfficeをご紹介させていただきました。
導入しなさいという事ではありません


参考ページ:Microsoft Office ホーム
参考ページ:2007 Microsoft Office system Beta 2 ベータ版を入手する
参考ページ:華っちの都。。まるまる: 2007 Microsoft Office system ベータプログラムのインストール

投稿者 WebMaster : 2006年05月27日 23:24 [ 知って得する情報 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/272

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2007 Microsoft Office system ベータプログラム:

» これがワード2007の初期画面だ! from Office2007を楽々使おう!
いよいよ昨日から、オフィス2007ベータ版のダウンロードができるようになりました。 いったいどのくらい変わっているものなのか、このブログで少しずつ 検証し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月28日 00:10

コメント

新浦安です。コメントありがとうございます。
北習志野の先生方はとっても楽しいブログを
皆さん持っていらっしゃるのですね。

新しいソフトはいろいろな発見がありますが
デザインがどういう経緯で決まっていくのか
開発者の裏話を聞いてみたいものですね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 yukinojo : 2006年05月29日 13:06

■ yukinojo さん■
こんばんは。先日は、ブログにお邪魔させていただきました。
Office2007のブログ、非常に興味深いものです。今後とも
宜しくお願いいたします。
確かにそうですね。開発者の裏話なども聞いてみたいと
思います。しかし、ずいぶん、デザインが一新されましたね。
来年が楽しみですね。

投稿者 webMaster : 2006年05月31日 19:43

コメントしてください

(本名は避けて、ニックネームでどうぞ)

(必修ですが、コメント書き込み後には非表示になります)


保存しますか?


★スパム対策してあります。(普通に書いて下されば大丈夫になっています)ご注意下さい