週間きなこ246号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 今週で授業は最終です。(月曜日は来週が最後)
[2] 2005年春のレギュラー授業 空き情報です
[3] お気に入りをバックアップする方法 【知って得する情報】
[4] 愛・地球博がスタートしました 【ホームページ】
[5] 2階建てハローキティバス誕生 【ホームページ】
[6] W32.Sory.A が発生しました 【ウイルス情報】

■1 今週で授業は最終です。(月曜日は来週が最後)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

秋から始まった授業も、もう半年たちました。進級する方、卒業する方それぞ
れの春ですね。新学期は4月5日からになります。教室の方も変わるクラスがあ
りますのでご注意ください。



■2 2005年春のレギュラー授業 空き情報です
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月5日から新しく授業が始まります。パソコン大好き仲間が増えました。パソ
コンを始めてみようという方がご近所にいらっしゃいましたらご紹介ください。
なお、今日、現在のレギュラー(パソコン初めてのクラス)クラスの空き情報
をご案内します。
満席となりました:水曜日と土曜日クラス
若干お席に余裕があります:月曜日と木曜日と金曜日クラス
空きがあります:火曜日クラス
★時間帯につきましては塾のホームページでご覧下さい(ここをクリック



■3 お気に入りをバックアップする方法 【知って得する情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、生徒さんから「お気に入り」を新しいパソコンに移す方法を知りたいと
質問されました。みなさんはバックアップを取っていますか?パソコンが動か
正常に動いている間はいいのですが動かなくなってしまうことがあるかも知れ
ません。そうなって困る前に日ごろからバックアップは取っておきましょう。
今回は、「お気に入り」のバックアップの取り方をご紹介します。下記のURL
でご覧下さい。若干、画像が多いので回線の状態によっては表示まで時間が
かかる場合があります。
また、「バックアップ」の意味を簡単に説明してあります。
お気に入りをバックアップする方法



■4  愛・地球博がスタートしました 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2005年3月25日から9月25日の185日間で開催される自然の叡智(えいち)をテ
ーマに愛知万博(愛・地球博)がスタートしました。リニアモーターカーや
冷凍マンモスなど会場には楽しめるイベントが盛りだくさん。わくわく楽しい
イベントを春休みの間に訪れてみるのもいいですね。「愛・地球博」の公式
ページがありますのでチェックしてみるのもいいですね。
愛・地球博公式ウェブサイト



■5  2階建てハローキティバス誕生 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

キティちゃんファンにはたまらない「2階建てハローキティバス」が誕生しま
した。外観やバスの車内にはキティちゃんがいっぱいで楽しめるデザインです。
この2階建てバスにのってお台場や六本木、浅草などを回ってみるのも楽しい
ですね。ショートドライブコースになっており、食事等はつかないようですが
キティちゃんに囲まれてのドライブはキティファンにとってはたまらないこと
でしょう。詳しくは下記のURLでご覧ください。
東京はとバス(2階建てハローキティバス誕生)



■6  W32.Sory.A が発生しました 【ウイルス情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

W32.Sory.A は、ネットワーク共有を介して拡散したり、機密情報を盗んだり
するワームです。発生してまもないため感染報告は少ないですが、ご注意下
さい。感染しない為にも不審なメールは削除する、ウイルス対策ソフトを導
入し、なおかつ最新のウイルス定義(パターン)にしておくこと、パソコン
のセキュリティホール(windows update)を行い常に最新の状態にしておく
事が必要です。
☆ワームとは☆
自分(ウイルスの事)で自分自身(増殖する)をばらまく能力を持ったコンピ
ュータ・ウイルスをさします。生物に感染して増殖するウイルスと振る舞いが
似ているのでこう名付けられました。

=================================================================================
北習志野近辺のミミヨリ情報をメールでお送りします。きっとお役に立つと思いますご利用ください!!
また、皆さんにお知らせしたいミミヨリな情報が有ったらぜひメール下さい。
メールアドレスがわかっている方に送っております。

題名:週間き-な-こ kita-narasino-community
得になる!! 知っていると便利!! エンジョイできる!!
=================================================================================

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/45

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!