週間きなこ248号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] WindowsUpdateの偽サイト出現 【ご注意下さい】
[2] 車で来ていたお花屋さんが塾の並びにやってきました【近隣】
[3] 顔文字を出せるようにしたい! 【知って得する情報】
[4] 桜を話題にしているブログ紹介

■1 WindowsUpdateの偽サイト出現 【ご注意下さい】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Microsoftからセキュリティ関連のアップデートを促すメールに偽造したフィッシング
メールが発見されました。そのメール本文に記載されているURLをクリックすると
本物そっくりのWindowsUpdate画面(英語)が表示されます。このページのリンクを
クリックするとファイルをダウンロードさせます。ダウンロードしたファイルを実行する
ことで「BKDR_DSNX.A」ウイルスに感染してしまいます。ご注意下さい。

ここに偽WindowsUpdateサイトが紹介されています。また、ウイルスの情報はここ
クリックして確認してください。


☆フィッシングとは、金融機関などの正規のメールやwebサイトを装って、暗証番号や
クレジットカード番号などを搾取する詐欺。「釣り」を意味する「fishing」が語源になっています。



■2 車で来ていたお花屋さんが塾の並びにやってきました 【近隣情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

塾のそばにきれいなお花をたくさん持ってきてくれていたお花屋さんが塾の並び
(3軒となり)にオープンしました。今日、「本日開店 さりげなく」と明記した看板を
だして・・・。
びっくりしたのは車が店の中に?えぇぇ?でも、いつもの車なのでちょっと安心
するような感じさえしますね。花屋さんのお店を撮影してみました。ね。お花が
いっぱいでしょ?ぜひ、お気軽にのぞいてみてくださいね。
花屋さん ←お昼に撮影した「花屋」さんです♪



■3 顔文字を出せるようにしたい! 【知って得する情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「かお」と入力して変換すると・・・。「(*^_^*)、(^.^)」などなど顔文字が出てきます。
「出てこない〜」って方はここのURLを参考にしてみてね。

この「顔文字」はメールや普段パソコンで使うことができるものですのでぜひご利用
してみてくださいね。文字だけでは伝わりにくい場合に利用するといいですね。



■4  桜を話題にしているブログ紹介
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日、今日と雨ですね。桜の花もこの雨で寒そうです。そこで、塾のページでは、
「桜」の情報を掲載しているブログを紹介しています。それぞれ、お気に入りの桜の
スポットを紹介しています。写真や言葉で桜の様子を伝えてくれています。ぜひ、
お気軽にのぞいてみてね。素敵な1枚(場所)が見つかるかもしれませんね。
詳しくはここをご覧下さい

=================================================================================
北習志野近辺のミミヨリ情報をメールでお送りします。きっとお役に立つと思いますご利用ください!!
また、皆さんにお知らせしたいミミヨリな情報が有ったらぜひメール下さい。
メールアドレスがわかっている方に送っております。

題名:週間き-な-こ kita-narasino-community
得になる!! 知っていると便利!! エンジョイできる!!
=================================================================================

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/57

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!