週間きなこ250号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 「塾」「きなこ」お休みのお知らせ【連休】
[2] 「ローズフェスティバル」開催中 【京成バラ園】
[3] 「第23回5・5まつり」が5月5日に開催されます 【近隣情報】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 「塾」「きなこ」お休みのお知らせ【連休】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週末から連休になります。4月29日(金)から5月5日(木)までがお休みになります。
その間の授業はありませんのでご注意下さい。きなこの方も来週(5月4日)分は
お休みになります。次回は5月11日になりますのでお楽しみに。(^^)/



■2 「ローズフェスティバル」開催中 【京成バラ園】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

京成バラ園はまもなくバラのシーズンです。恒例の「ローズフェスティバル」が開催さ
れます。700品種のバラが華やかにみなさんを出迎えてくれることでしょう。新種の
バラもあるらしくバラ好きにはたまらないフェスティバルになることでしょう。見ごろは
5月中旬から6月中旬になります。詳細は下記の通りです。
ローズフェスティバル(京成バラ園)5月13日(金)〜6月5日(日)まで入園料が
夜のライトアップ時と昼間では若干料金が違います。ここをクリックして
下さい。ローズフェスティバルの情報をみられます
☆「し先生」からの情報でした。ありがとうございます。



■3 「第23回5・5まつり」が5月5日に開催されます 【近隣情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「5・5まつり」が千葉市美浜区の高洲コミュニティセンター駐車場において5月5日
(10:00〜15:00)に開催されます。
「こどもの日」にちなんだこのまつりは子ども達が主役のまつりです。主催はボラン
ティア団体「浜友の会」(高橋典雄会長)でまつりは各自治体や中学生らがボラン
ティアで作り上げられます。地域ぐるみのイベントで毎年、大勢の人が訪れています。

当日は稲毛海岸駅前から会場まで千葉市消防音楽隊と仮装行列のパレードで幕
を開け、パターゴルフやカーリング他、バッジ作り、シャボン玉遊び、大縄跳びなど
の催し物や焼きそばなど色々な模擬店もボランティアで行われます。催し物は
すべて無料です。今、下記のURLにて「大縄跳び参加チーム募集」を行っていま
す。チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。詳しくは「5・5まつり」を見てね。
☆「む先生」からの情報でした。ありがとうございます。

こちら!「Yahoo!JAPAN ゴールデンウイーク特集2005」もご覧下さい。
どうぞ、楽しいGWをお過ごしくださいね。



■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週の「きなこ」発行の間からいくつかの記事を塾のページで紹介させていただきました。
新聞風暑中お見舞いはがきできました
こちらはWordを利用して自分たちの写真、自分たちの考えた文章ではがきサイズの
新聞を作りました。新聞風のはがきでいつもと違った暑中お見舞いを出してみるのも
いいですね。きっと、お友達を驚かせること間違えなしですね。

こんなアニメも味があっていいね(ウゴツール)
こんなユラユラゆれたアニメGIFを誰でも簡単に作れちゃいますよ。これは、「ウゴ
ツール」と言うツールです。インターネットには便利なツールがインターネット上には
いくつもあります。有料のツール、無料のツールと。
今日は、このウゴツールを作ってアニメを作成してみました。上のタイトルをクリック
すると作品を見ることが出来ます。これらは、インターネットやメールなどに利用す
ることが出来ます。また楽しみが増えますね。

問題修復ツールが公開されています
ウイルス対策メーカーの製品「ウイルスバスター」をインストールされているパソコ
ン(windows XP)で先週の土曜日早朝にウイルスパターンをアップデートた後から
動作が非常に遅くなったトラブルが発生しました。これは、土曜日の朝に公開され
たパターンファイルに問題があったようです。今日までで塾へこの問題(パソコン
が異常に動作が遅い)に関しての問い合わせはありません。塾のみなさんは、
「ノートンアンチウイルス」等を使っている方が多かったようですね。

新しいブログ仲間紹介
新しくブログを開設した4人の方を紹介します。旅の話や花の話などいろいろな
情報を書かれています。ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

************************************************************************
題名:週間き-な-こ kita-narasino-community
得になる!! 知っていると便利!! エンジョイできる!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/71

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!