週間きなこ258号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 第28回七夕祭りが今週末、行われます 【近隣情報】
[2] 梅雨時期の湿気対策 【ホームページ】
[3] 仙台七夕まつり 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 第28回七夕祭りが今週末、行われます 【近隣情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

習志野台6丁目近くの商店街では、7月2日・3日に恒例の七夕祭りが開催されま
す。夜になるとにぎやかになります。また、子供が楽しめるアニメの上映会も
開催されます。ちょっとみんなで出かけてみるのもいいですね。

以前、行われた「七夕祭り」の様子を「た〜こ」さんのページで写真が掲載されていま
す。ぜひ、見てみて。今年の七夕祭りはどんな感じかしら?



■2 梅雨時期の湿気対策 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京ガスのホームページでは「住まいと暮らしの便利帖/梅雨時期の湿気対策」
のページを公開しています。今朝も強い雨が降りこれからはジメジメした季節
で、洗濯物が乾かないと悩んでしまう方も多いかと思います。でも、こんな季
節だからこそ雨を楽しんですごしてみませんか?湿気対策などの方法も掲載さ
れていますのでぜひ、参考にしてみてくださいね。
東京ガス:住まいと暮らしの便利帖/梅雨時期の湿気対策



■3 仙台七夕まつり 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

長い歴史と伝統ある仙台七夕まつりのホームページを紹介します。今年は、8月6日
(土)・7日(日)・8日(月)の3日間で行われます。七夕の起こりなど、お子さんが夏休
みの間に仙台まで足を伸ばして七夕を楽しんでみるのもいいですね。
平成17年仙台七夕まつり



■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週の「きなこ」発行の間からいくつかの記事を塾のページで紹介させていた
だきました。

ブログ仲間を紹介
新しくブログ仲間、ブロガーを紹介します。美しい写真と素敵なコメントで日々をつづっ
てくれているブログです。

オリジナル「うちわ」作成!
オリジナルミニうちわを作成しました。自分たちで撮影した写真を使ってミニサイズの
団扇を作りました。このまま郵便として出してもOKな団扇。遠く離れた知人などに暑
中見舞いとして送ってもいいですね。

ジャストホーム[7桁郵便番号簿アップデートモジュール]
ジャストホームはみなさんが、ハガキ作成で利用したソフトですね。このジャストホー
ムでは最新の郵便番号アップデートモジュールが配布されています。郵便番号が新
しくなるエリアがありそれに対応したものです。なお、こちらの入手はユーザー登録を
してから出ないと入手できません。詳しくはタイトルをクリックして参考にしてください。

6月のブログ:[雨] [傘] の言葉を使っている記事紹介
梅雨の季節です。みなさんはどんな風に過ごしていますか?今回は、「雨」、
「傘」と言う言葉を使って記事を書いているブログを紹介します。タイトルををクリックするとそれぞれのページへ行くことができます(見られます)

************************************************************************
題名:週間き-な-こ kita-narasino-community
得になる!! 知っていると便利!! エンジョイできる!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/106

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!