週間きなこ260号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 暑中お見舞いグリーティングを出そう! 【ホームページ】
[2] 「セルフ サポート」で問題を解決糸口を探してみよう!
[3] ウイルス情報「W32.Kedebe.E@mm」が発生しました
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 暑中お見舞いグリーティングを出そう! 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

暑中お見舞いグリーティング、暑中見舞いカード特集では、インターネットから相手の
メールアドレスにグリーティングカードが届けられます。受け取った相手はメール本文内
にあるURLをクリックすると送られてきたグリーティングカードを見ることが出来るように
なっています。暑中お見舞いのグリーティングカードを気軽に使ってみるのもいいですね。
他にもいろいろなグリーティングカードサービスがあります。
Yahoo!グリーティング 暑中見舞いカード特集
パセリ倶楽部 グリーティングカード



■2 「セルフ サポート」で問題を解決糸口を探してみよう!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、Microsoftの「セルフサポート-製品の選択」のページを紹介します。このペー
ジでは一般的な問題やよくよく寄せられる問題、便利なリンク、ヒントやHOWTO情報、
最新のダウンロードなどなど製品サポート情報を見ることが出来るページです。
それぞれの項目ごとに分かれてて掲載されており、パソコンで困ったことまた、インター
ネットで上手に印刷(余白を調節するなど)する方法などを調べることが出来ます。
もしかしたら新しい発見や問題解決の糸口が見つかるかもしれませんね。
セルフサポート-製品の選択



■3 ウイルス情報「W32.Kedebe.E@mm」が発生しました
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ウイルスは日々、新しいものが続々と発生します。このコンピューターウイルスはみな
さんのパソコンに侵入してあなたのパソコン内のファイルを削除したり、改ざんしたり、
自分自身(ウイルスのこと)を勝手にメールに添付して勝手に送信したりと悪さをします。
日々、パソコンがウイルスに侵入されないように注意が必要です。ウイルス対策ソフト
の導入やWindows update、ファイヤーウォールなどの対策は今では必要不可欠になっ
てきました。ちょっとした注意でウイルスの侵入を防ぐことが出来ます。昨日付けで発
見されたウイルス情報がありましたのでお知らせしておきます。このウイルスに感染す
るとファイルを削除したり、大量メールを勝手に送りつけるなどの悪さをします。
ウイルス情報「W32.Kedebe.E@mm」



■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プリンタインクカートリッジがベルマークに変わる
使用済みプリンタインクカートリッジがベルマークに変えることができます。お子さん
のまたお孫さんの学校でベルマークを集めている方、ぜひプリンタの使用済みインク
をベルマークにしてみませんか?詳しくは塾のページでご欄ください。

リンク集を更新しました♪
塾のリンク集を更新しました。新しいホームページやネットで知っていると便利な
ページ、総計5件追加です。

水曜13時マスタークラスでCD作成
水曜日の13時からのマスターコースでは今日、CDラベルを作成しました。自分の
オリジナルデザインCDです。CDを作成したらわかるようにラベルをつけておくと管
理しやすくなります。CDラベルは自分で作っちゃいましょう。

************************************************************************
題名:週間き-な-こ kita-narasino-community
得になる!! 知っていると便利!! エンジョイできる!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/113

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!