週間きなこ269号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 秋の新講座のお知らせ 【塾からのお知らせ】
[2] 〜簡単ゲーム〜 クリックの練習にどうぞ。パセリ倶楽部
[3] プレインストール版 【用語】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 秋の新講座のお知らせ 【塾からのお知らせ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

短期P検習得コース・・・・・・・・・・10月14日(金)10時から
フォトエレメントコース・・・・・・・・10月13日(木)3時15分から
インターネット活用コース(入門編)・・10月10日(月)10時から
インターネット活用コース(活用編)・・10月13日(木)3時15分から
ブログ単科・・・・・・・・・・・・・・10月10日(月)1時から
ホームページ単科・・・・・・・・・・・12月初旬開講予定
デジタルカメラ単科・・・・・・・・・・10月14日(金)10時から3時15分から
パソコンと頭の健康講座・・・・・・・・10月11日12日(火・水)10時から
10月10日から秋の授業が始まります。単科授業も同時にスタートします。通常の
授業と一緒に受講してもOKです。また、卒業しちゃったけど興味のあるものだけ
受けたいという方にぴったりの単科授業です。
詳しくは塾のほうへお気軽にお問い合わせください。



■2 〜簡単ゲーム〜 クリックの練習にどうぞ。パセリ倶楽部
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インターネットの授業でよく利用している「パセリ倶楽部」の中にゲームのできるページ
があります。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・。秋の夜長ちょっと遊びな
がらやってみませんか?10個のゲームが用意されています。オセロやパズルなど
大人からお子さんまで楽しく遊んでみてくださいね。ここは、無料でゲームすることが
出来ます。ランキングも表示されるようになっていますのでがんばってみて。
〜簡単ゲーム〜 クリックの練習にどうぞ。パセリ倶楽部



■3 プレインストール版 【用語】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パソコンを購入すると、別途購入しなくても使えるようにインストールされているプログ
ラムの提供形態を、プレインストール版といいます。買ったパソコンにワードやエクセ
ルがあらかじめ使えるようにインストールされているものも多くあります。またワード
やエクセルがインストールされていないパソコンもあります。購入するときにはその
点をご注意ください。
下記のURLでは、プレインストール版のofficeについての説明が掲載されています。
あなたの、officeはプレインストール版でしたか?製品版でしたか?

Microsoft Office アシスタント プレインストール版 Office の CD-ROM について



■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ポッドキャスティングに挑戦
木曜日のクラスの生徒さんがポッドキャスティングに挑戦です。ポッドキャスティングと
は、ホームページ上で聞く音声です。ギターを持ってきてくれて弾いています。ほんと
うすてきなハーモニーです。

かわいいフラッシュメモリ
ディズニー好きの人には魅力的な新しいデザインのフラッシュメモリが登場しました。
従来のサイズよりも小さくなっています。4種類で登場です。
デジカメ単科授業時間に間違えがありましたので訂正させていただきます。2005/09/29(木)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/156

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!