週間きなこ271号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 6月25日に生まれたレッサーパンダの子どもに名前を
[2] 新しいブログ仲間が増えました
[3] パセリ倶楽部 ブログの小技
[4] 秋はウイルス対策ソフト新バージョンが登場する季節ですね
[5] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 6月25日に生まれたレッサーパンダの子どもに名前を
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
市川市動植物園では6月25日に生まれたレッサーパンダの子どもに名前をつけてくだ
さい。と、ホームページで紹介しています。ホームページからの投稿はできませんが
市川市動植物園内において配布する用紙にて参加することができます。
名前は園であらかじめ候補にあげた10組の名前から選びます。お子さんと一緒にか
わいいレッサーパンダの子供を見に行きながら参加してみませんか?詳しくは下記の
リンクをご覧ください。
募集期間:10月1日(土)〜10月30日(日)まで となっております。
レッサーパンダ命名募集
市川市動植物園



■2 新しいブログ仲間が増えました
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新しいブログ仲間が増えました!あなたもブログを作ってみませんか?
今回、ご紹介するブロガーは3名です。ぜひ、見に行ってみてくださいね。
*「秋田
*「偲び草
*「トラヴェラー
用語:ブロガーとはブログを公開している人のことをいいます。



■3 パセリ倶楽部 ブログの小技
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

授業でおなじみの「パセリ倶楽部」の小技集では新しい小技が紹介されていました。
今回は、「額縁に色をつけよう。」です。写真の周りに色つきの額縁のようにするタグ
紹介です。ブログをお持ちの方はぜひ、チャレンジしてみてね。
こんな感じですね!!(今回は9月のピックアップ写真をお借りました)


ブログ投稿の小技集



■4 秋はウイルス対策ソフト新バージョンが登場する季節ですね
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この時期になると各、ウイルスソフトメーカーは新バージョンが登場します。新しく追加
された機能など使い勝手が良くなったり新機能が追加されたりとしているようです。現
在お使いのウイルス対策ソフトをそのまま使い続けるのか新バージョンにに切り替える
のかなかなか悩む方も多いようです。今日はこの秋に登場したおもなウイルス対策ソ
フトをちょっとだけご紹介します。
シマンテックでは、10月14日より順次販売開始予定です。
マカフィーは、9月20日にすでに発売されており店頭に並んでいます。
トレンドマイクロは、新バージョンを11月2日より発売開始予定です。
symantec news
マカフィー株式会社--会社案内--
総合セキュリティソフト新製品
いろいろなメーカーのウイルス対策ソフトがあります。あなたのパソコンには
ウイルス対策ソフト導入されていますか?期限切れになっていませんか?



■5  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

シニアパソコンセミナーが終了しました
先週の日曜日にパソコンセミナーが開催されました。たくさんの方にパソコンの楽しさ
を知っていただいたセミナーです。そのときの様子を少しばかりですがご紹介します。
なお、こちらのセミナー募集は既に終了しています。

2005年9月のピックアップ写真
写真館へ投稿していただいた写真から毎月1枚の写真をご紹介しています。今回は、こちら、
「iwatyan」さんが撮影した花の美術館写真です。
ぜひ、あなたも写真館に写真を投稿してみてくださいね。

******************************************
題名:週間き-な-こ kita-narasino-community
得になる!! 知っていると便利!! エンジョイできる!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/163

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!