週間きなこ272号

| コメント(0) | トラックバック(1)

[1] 今年はパソコンで年賀状を作る?年賀ハガキの準備忘れないで
[2] ふなばし市民大学の芸術鑑賞会案内 【近隣情報】
[3] 東京ディズニーランドで「ディズニーハロウィーン」開催中
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 今年はパソコンで年賀状を作る?年賀ハガキの準備忘れないで
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

年賀状ハガキ予約販売ののぼり(旗)が郵便局前に並んでいますね。今年も、そんな
季節なんですね。
去年、試行販売された「インクジェット紙光沢年賀葉書」は「写真用年賀葉書」と改名
され売価60円(去年65円)で、全国の郵便局で購入できるようになったようです。写真
を綺麗にみせたいのならやっぱり、写真用年賀葉書ですね。小さい写真やイラストなら
インクジェット紙年賀状葉書でもバッチリです。今年はどんな年賀状を作りますか?来
年は、犬年です!!
葉書の買い忘れがないようにしてください。また、現在は予約販売を受け付けているよ
うですのでお近くの郵便局で確認してください。
平成18年年賀状葉書は11月1日(火)から発売します。



■2 ふなばし市民大学の芸術鑑賞会案内 【近隣情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2005年11月6日(日)に「ふなばし市民ホール」において「芸術鑑賞会」が開催されます。
塾に来ている生徒さんが今日、ポスターを持ってきてくれました。教室内にも掲示して
ありますのでご覧ください。詳細は下記のとおりです。

ふなばし市民大学校 平成17年度公開講座
日時:2005年11月6日(日) 午後2時〜4時(受付1時30分)
場所:ふなばし市民ホール(全席自由席:一般市民 当日先着700名)
第一部:宝井琴桜(きんおう)さんが講談で語ります
第二部:石鍋多加志(たかし)さんが童謡を歌います
*情報をくださった。Kさんありがとうございました。



■3 東京ディズニーランドで「ディズニーハロウィーン」開催中
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京ディズニーランドではハロウィーンの日である、10月31日までディズニーの仲間た
ちが思い思いの仮装で登場したり、目・鼻・口をくりぬいたカボチャなどの飾り付けをして、
とっても楽しいハロウィーンで盛り上がっています。
毎日、日没までの間、カボチャの入れ物を持っているスペシャルコスチュームのキャスト
に「トリック・オア・トリート!」と声をかけるとキャンディをくれます。さらに、ホームページ
では、ハロウィーンの壁紙や携帯待ち受け画面の配布もあります。ちょっとワクワクし
ちゃいますね。
ディズニー・ハロウィーンは9月12日〜10月31日まで開催

okkoの風さんが東京ディズニーランドのハロウィーンを楽しんできた様子をブログのほうに
掲載しております。ほんとうにかわいいですね。
okkoの風:ハローインですよ〜(^_-)-☆



■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2005年10月からフリー授業案内
10月10日より秋の授業が始まりました。来年の春までの間のフリー授業枠時間帯の
お知らせです。卒業しちゃったけどちょっとだけ聞きたいことがあるのだけれども・・・。
ぜひ、フリー授業をご利用ください。

Office アシスタント
ワードやエクセルを起動すると画面上にキャラクターが表示されているのを見た事が
ありますか?実は、かわいらしいキャラクターを表示させることが出来るんですよ。とい
うことで今日は、キャラクター(名称:Office アシスタント)を表示させて見ましょう。


題名:週間き-な-こ kita-narasino-community

得になる!! 知っていると便利!! エンジョイできる!!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/166

みそらねっと - いいお買物 (2006年3月 5日 16:30)

興味深い内容で、とても楽しく読ませていただきました。 続きを読む

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!