週間きなこ279号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] Yahoo!グリーティング - クリスマス 【ホームページ】
[2] ◆画像背景に流れる文字 【パセリ倶楽部 ブログ投稿の小技集】
[3] 「よい写真を撮るためのガイド」 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 Yahoo!グリーティング - クリスマス 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あっと言う間に12月です。早いものですね。寒くなりましたが風邪などひかないように
お過ごしください。あちらこちらとクリスマスの飾りが美しく輝いているようです。遠くは
なれた友達にクリスマスのグリーティングカードを送ってみるものいいですね。かわい
らしいカードありお子さんやお孫さんに送っても喜ばれそうですね。
Yahoo!グリーティング - クリスマス



■2 ◆画像背景に流れる文字 【パセリ倶楽部 ブログ投稿の小技集】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「パセリ倶楽部」の「小技集」は「gooブログ」で動作確認した小技集です。今回、「画像
背景に流れる文字」にチャレンジしてくれたブログを紹介します。パセリ倶楽部の
「小技集」にはいろいろなブログで利用できる小技がいろいろあります。ぜひ、チャレンジ
してみてね。(塾のリンク集より紹介)
今日の私:復習
さんぽみち:今日の勉強
蝶々:流れる文字、もう一度、テスト。
トッカーノ の ひとりごと:練習
ブんログ:次回は・・・。
ひとりごと:本土寺の紅葉
笑う門には福来る(^▽^):じゅくにて

パセリ倶楽部 ブログ投稿の小技集「画像背景に流れる文字
注意:パセリ倶楽部の小技集は「gooブログ」で動作確認を取っております



■3 「よい写真を撮るためのガイド」 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デジタルカメラを楽しんでいる方が増えてきました。今日は、デジタルカメラメーカーの
1つの「kodak」さんのホームページに「よい写真を撮るためのガイド」ページをご紹介します。
いろいろなコツや情報がたくさん。どんなところにポイントを置いて撮影するといつもと違った
写真になるか・・・。みなさんのヒントになることが見つかるかもしれません。秋の夜長ちょっと
読書気分で見ているものいいですね。
kodak よい写真を撮るためのガイド



■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Wordとペイントを使って印鑑を作る
「きなこ277号」でご案内した印鑑作成。今度はワードも利用してみました。ペイントより
も柔軟性があるかもしれません。詳しくはタイトルをクリックしてください。

2005年11月のピックアップ写真
11月のピックアップ写真は、「たーちゃん」さんの撮影した「華厳の滝」です。迫力満点の
瀧を撮影してくれました。すばらしい写真です。みなさんもぜひお気軽に「写真館」に
投稿してください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/184

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!