週間きなこ285号

| コメント(2) | トラックバック(1)

[1] 雪の結晶を作ってみませんか?【ホームページ】
[2] ブログの小技 【パセリ倶楽部】
[3] Windows トリビアのページで 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 雪の結晶を作ってみませんか?【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外サイトになりますがホームページ上で雪の結晶を作ることができます。保存して利
用することも可能です。折られた紙にマウスポインタを合わせるとハサミの形になります。
クリックしてカットしていきます。保存は、名前を入力し(本名は避けましょう)、
「Download my Flake」でクリックします。
「View Image」でクリックすると保存することができます。こんな感じにできました。ううん。
難しいですね。みなさんも作ってみてくださいね。(下見てね♪)
私も作ってみました。ううん。難しいかも(*^_^*)
Make-a-Flake - A snowflake maker by Barkley Evergreen & Partners Interactive



■2  ブログ小技 【パセリ倶楽部】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログの小技集でおなじみの「パセリ倶楽部」ページでは新しく「画像を横に流れるよう
にする方法」が掲載されています。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。なお、この小
技集は「goo」にて動作確認をしたものです。
見本その4 画像を「横」に流したい場合



■3  Windows トリビアのページで 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Windows 誕生から20周年ということで20周年パッケージなども発売されていますが、この
Windows についてのトリビア問題と回答が掲載されています。たとえば、今お使いの
Windows の最初のバージョン「1.0」は英語版でしたが今のようにCDパッケージでは
ありませんでした。フロッピーパッケージだったんです。日本でWindos パッケージ製品が
発売されたのはWindows3.1 なんですとみなさんが使っているWindows のトリビアを確認し
てみてみるのも面白いかもしれませんね。
Microsoft Windows Windows マニア トリビア回答



■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年初の大雪
先週末、大雪が降りました。1日中降り続いていました。いまだに道路には雪が残ってい
ます。滑りやすいので外へ行くときは注意してください。また、雪の記事を書いたブログ
からのトラックバックお待ちして追います。
トラックバックとは、自分で書いた記事を相手のブログにリンクする機能です。今回の
ようにみなさんのブログから塾のブログへトラックバックをするとみなさんのブログを
見られるようになります。関連する記事を書いたのでみてねと
言う意味でぜひ、トラックバックしてみてください。
トラックバックの仕方がわからないかたは、お気軽に塾スタッフへ聞いてね。

*********************************************************
題名:週間き-な-こ kita-narasino-community
得になる!! 知っていると便利!! エンジョイできる!!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/203

雪の結晶を作ってみました。    目が回る〜。 これはどう? ←クリック   じゃぁ、これは? ↓      {/hiyo_en1/}  ... 続きを読む

コメント(2)

雪の結晶♪
とっても楽しかったです。
トゥラックブァッ〜ク

☆☆ぶんちゃんさん☆☆
雪の結晶、すごいですね。いろいろな形が出来上がるのを
目の前で見させていただきました。いやぁ。そういえば
切り絵って・・・。最近、やったことがないです。

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!