週間きなこ299号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] もうすぐ「母の日」 【ホームページ】
[2] おいしい乳製品のお店 【近隣公園】
[3] パソコン川柳 【パセリ倶楽部ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 もうすぐ「母の日」 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もうすぐ母の日です。お母さんに感謝を込める日ですね。そこで、今日は、手作りでお母さ
んをあっと驚かしてしまうのもいいですねと言う事でペーパークラフトの紹介です。
プリンタやカメラでおなじみの「キャノン」の「クリエイティブパーク」ではプリンタで印刷して
利用できる素材を用意してあります。どれも楽しそうな素材たちです。その中から母の
日が近いということでぜひ、手作りのカードを添えておかあさんにプレゼントするのもいい
ですね。
キヤノン株式会社 インクジェットプリンタ - クリエイティブパーク


■2  おいしい乳製品のお店 【近隣公園】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

佐久間牧場って知ってます?この近く、滝不動駅そばにある牧場です。前から牛乳やアイスク
リームの販売をしていた牧場ですが、最近、大きなお店になってリニューアルしたそうです。
ゴールデンウィークにはたくさんのお客さんが入ってにぎわっていました。今回は、
「O先生」がこの牧場のアイスクリームを食べてきて、「うん。おいしい」と言う事で紹介して
くれました。ぜひ、皆さんも味わってみてね。
大きなお店になりました。アイスクリーム食べたい(*^_^*)
佐久間牧場(滝不動駅そば)
Googleマップの地図より
Googleマップ


■3  パソコン川柳 【パセリ倶楽部ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

川柳が人気!パセリ倶楽部では「第21回 パソコン川柳大募集」を開催しています。今
回のお題(テーマ)はこちら「パソコンの事」「季節に関する事」「メールの事」です。締切は
7月31日までです。ぜひ、あなたの川柳を。
「第11回 パソコン川柳」では、当教室から「たーちゃん」さんが賞を頂いています。今度は
あなたの番かもしれませんよ♪
第21回 パソコン川柳 大募集!!
第11回 パソコン川柳:結果発表


■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆今回は、ゴールデンウィークと言うこともあり紹介記事はありませんでした。

ゴールデンウィークに出かけた写真、ぜひ!見せて!
塾のページには「写真館」と言うページがあります。みなさんの素敵な写真をぜひ、多くの
人に見てもらいましょう。投稿してからスタッフが確認してからの掲載となりますがぜひ、お
気軽に投稿してみて。
今、ゴールデンウィークでお出かけした「tokkopiさん」の写真が掲載されていますよ。ぜひ、
あなたも投稿してしてみませんか?なお、写真館に掲載されている写真でグリーティング
カードも送ることが出来ますよ。
写真館はこちらをクリック!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/264

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!