週間きなこ322号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 太陽系の惑星は水、金、地、火、木、土、天、海?【ホームページ】
[2] 紅葉の情報を調べて出かけてみませんか? 【ホームページ】
[3] 10月29日は原宿表参道でハロウィーンパレード 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 太陽系の惑星は水、金、地、火、木、土、天、海?【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

太陽系の惑星は?と聞かれると「水、金、地、火、木、土、天、海、冥」と9つの惑星の
名前が出てきますが今年の8月に太陽系の惑星に関する新しい定義されました。76年
間親しまれてきた冥王星が惑星の座を外されたのです。
みなさん、ご存知でしたか?なんだかちょっとさびしい気もしますね。
日本惑星協会
太陽系の惑星の新しい定義がIAUの総会で採択される



■2 紅葉の情報を調べて出かけてみませんか? 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Yahoo!気象ページでは「紅葉」の情報を掲載しています。日本全国の紅葉状況を確認
することができます。また「現地カメラの映像」もありパソコンの画面で遠くはなれば紅葉
の様子を確認することも出来ます。
11月15日に行く「秋の親睦バス旅行」の行き先の1つである「河口湖(紅葉回廊)」の紅
葉状況を現地カメラの映像で見ることも出来るようになっていました。
バス旅行に行かれる方、いかれないかた、ぜひチェックしてみるのもいいかも知れませんね。
Yahoo!天気情報 - 紅葉



■3 10月29日は原宿表参道でハロウィーンパレード 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月29日に、東京の原宿表参道で開催される大規模ハロウィーンパレードです。この
パレードの開催時間は13時から14時になっておりますが、参加申込はすでに締め切っ
ていますが、カラフルでユーモラスなオバケや魔女たちの行進は見ているだけでも楽し
めそうですね。ホームページでは過去の写真ギャラリーや、子どもたち、ワンちゃんの
変身ぶりも見物です。
ハローハロウィーンパンプキンパレード2006



■4 みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログをカスタマイズしました〜
お正月準備講座 開講[2006年]
秋の親睦バス旅行 申込み状況

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/341

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!