週間きなこ333号

| コメント(2) | トラックバック(0)

[1] 鬼の面を作っちゃおう!【ホームページ】
[2] 平成19年お年玉付年賀葉書の当選番号が発表 【ホームページ】
[3] 札幌の雪まつり 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 鬼の面を作っちゃおう!【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カメラ、プリンタでおなじみの「canon」には「Canon ペーパークラフト」のページがあります。
ここでは子供の頃の気持ちに戻って楽しめる紙のおもちゃが用意されています。お子さんと
一緒に作ってみるのも楽しいですね。そこで今回は、その中からまもなくやってくる「節分」
の鬼の面をお子さんと一緒に作ってみてはどうでしょうか?赤鬼の面を作って家族で豆ま
きを楽しんでみるのもいいですね。
Canon ペーパークラフト



■2 平成19年お年玉付年賀葉書の当選番号が発表 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平成19年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号が、「ゆ
うびんホームページ」内で掲載されています。お手持ちの年賀状の番号を調べてみて下
さいね。なお、こちらの賞品引換えは7月17日(火)までとなっていますので忘れないよう
に郵便局へ。
なお、詳しくは下記のURLに記載されています。あなた宛てに来た年賀葉書はどうでしたか?
平成19年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号



■3 札幌の雪まつり 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第58回さっぽろ雪まつりが平成19年2月6日(火)〜2月12日(月)に行われます。開会
式は2月6日(火)10時30分から「大通り公園西8丁目「雪のHTB広場」大雪像『国宝 
彦根城』ステージで行われます。雪まつりまではまだ日にちがありますが雪まつりまで
の雪像作成のようすがホームページ上でも報告されています。雪まつりへ行く方もい
かれない方もチェックしてみてはどうでしょう?
お出かけした方はぜひ、じゅくのページ内にある「きなこ写真館」へ投稿してみてくださいね。
第58回さっぽろ雪まつり-SAPPORO SNOW FESTIVAL 2007



■4 みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週はご紹介する記事(エントリー)がありませんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/370

コメント(2)

只今きなこ配信されました。
早速年賀はがき当選番号ニラメッコ(^^♪。
十何枚しかない葉書(^_^)の中に二枚当選!!!。

お年玉切手シート二枚当り!!!。
綺麗な切手ですよね。
今年は歳女、いい事ありますように。
たーちゃんから三億円戴いたし〜〜〜。
それと三日の風強い日、何と足もとに五千円札風に舞って足もとに、
歩いていた知らないご婦人に、如何しよう昼の太陽と風見てます。如何しよう、
Yマートの玩具屋さんのそば、もしかしてお子さんのお年玉かな。交番に行って来ましたよ。
その奥さん福の神が来たのではと笑って去っていきました。
交番のお巡りさんチャンと受け付けてくれましたが。
何とも〜〜〜>。
宝くじでも買うかななんて思った、
でもやめた。
アァ書きすぎた、御じゃま様でした。

■kiku-piさん■
こんばんは。コメントありがとうございます。
うわ。切手シート当たったんですね。あたしは
当たりませんでした。(#^.^#)
これって今度はきっと何かすごいものが当たるかもとかw
思っています。

まぁ。足元に?そうですね。福の神ですよ。きっと
今年もいろいろパソコンをぜひ楽しんでくださいね。
また楽しい作品、楽しみにしております。今年もよろしく
お願いします。また、作品楽しみです♪

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!