週間きなこ355号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 梅雨の季節になりました 【ホームページ】
[2] 暑中お見舞い等に利用できるフリーイラスト
[3] プールで遊ぼう! 【近隣情報】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 梅雨の季節になりました 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も朝から雨が降ったりやんだりと雨の多い季節になりました。水不足に関しては雨
がたくさん降ってほしいところですが、ご家庭の主婦の方にとっては洗濯物がかわかな
かったりする季節ですね。
気象庁のホームページでは気象警告とうを掲載しているページがあります。
この季節、チェックしたいページの一つですね。
今年の梅雨明け予想なども報告されていますが、現時点では関東甲信地方の予想
は発表されていません。
気象庁
気象庁|気象警告・注意報
気象庁|平成19年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)



■2 暑中お見舞い等に利用できるフリーイラスト
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

郵便局のホームページ内にある「郵便局ホームページ/フリーイラスト集」のページに新
しい素材が追加され、これから暑中見舞いを書かれる方はぜひご利用ください。こちらの
ページは官製はがきに印刷して利用する目的を前提として公開されています。パソコン
で暑中お見舞いを作成してみませんか?
郵便局ホームページ
郵便局ホームページフリーイラスト集



■3 プールで遊ぼう! 【近隣情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月になり、子供たちの学校ももうすぐ夏休みです。小中学生のお子さんたちが読める
ように「ひらがな」で書かれている船橋市こどもホームページ内のプール案内ページです。
施設ではプールが楽しめるようになっています。
詳しくは下記のページに掲載されていますのでご覧ください。
船橋市こどもホームページ:プール案内



■4 みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/412

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!