バスでPASMOが使えるようになりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

2008年9月27日(土)から船橋新京成バスと習志野新京成バスでICカード「PASMO」の
導入が開始されました。(松戸新京成バスは2008年10月末の導入予定だそうです)
北習志野の街でみかけるバスの前には「PASMO」が使えることをお知らせするピンクの
掲示があります。
PASMOでバスが乗れるようになったよ

これに合わせて次のサービスもあるようです。
PASMO(Suica)などを使ってバスに乗ると「バス利用特典サービス」で利用に応じた
「バスポイント」を付与されるサービスです。「バスポイント」を「特典バスチケット」に
変換することで、バスの運賃として充当できる割引サービスだそうです。

前乗り乗車の場合は、乗るときに運賃箱の ICカード読取部にICカードをタッチします。
(行き先を伝えます)
降りるときにはタッチは必要ありません。

後ろ乗り乗車の場合は、乗るときに運賃箱の ICカード読取部にICカードをタッチし、
降りるときにもタッチします。

詳しくはこちらをご覧ください。(新京成電鉄
京成バスはこちら

★き・な・こ発見♪<新しくなった北習志野を発見しました。ということで紹介しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/568

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!