週間きなこ440号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] Windows 7の機能紹介 【ホームページ】
[2] ネットブックって? 【ホームページ】
[3] 2009年の梅雨入りは 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 Windows 7の機能紹介 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回、きなこ(メール)でお知らせしました、次期OSである「Windows 7」は
どのような製品(姿)になっているのでしょう。マイクロソフトのページで
は、このWindows 7の紹介をしています。
ぱっと!見た目はWindows Vistaに似ています。
強化されたタスクバー(画面最下部)は、プログラムを起動したりプログラム
を切り替えるために使用し、任意のプログラムをタスクバーに配置してクリッ
クで起動できるうにすることもできます。アイコンは大きくなり使いやすくな
っています。
パソコン購入等を考えている生徒さんは、担当の先生に相談してみてね。
注意:まだ製品として販売されていません。情報としてご覧ください。
Windows 7の機能



■2 ネットブックって? 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、パソコンショップで見かける「ネットブック」について質問されるこ
とが多くなりました。5万円台からパソコンが買えるんですか?と、驚いた
ようすでご質問をする生徒さんが多くなってきました。
マイクロソフトユーモールでは通常のパソコンとネットブックの違いを動画
を使って説明しています。一体どこが違うのでしょう。
詳しくは下記のURLからご覧ください。
マイクロソフトユーモール:ネットブックよくわかり講座



■3 2009年の梅雨入りは 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月に入り、雨の多い季節になります。沖縄などではすでに梅雨入り予想が
気象庁のページで発表されています。関東地方はまだ、発表されていません
が、平年では6月8日(昨年は5月29日)でした。
気候が良くなりお出かけの機会が増えてくるかと思います。お出かけ前には
天気をチェックしてでかけてみませんか。
気象庁 平成21年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/655

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!