週間きなこ443号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 暑中見舞い 【ホームページ】
[2] インターネットでホタル 【ホームページ】
[3] 船橋港親水公園花火大会の花火サポーター募集中 【近隣情報】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 暑中見舞い 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回の「きなこ」では「かもめ~る」はがき発売開始のご案内をしましたが
「かもめ~る[暑中・残暑見舞はがき]」のホームページにおいて、「お手軽
テンプレート」や「夏のデザイン素材集イラスト」などが公開されています。
また、いろいろなシーンでの文例集なども公開されていますので暑中見舞い
で近状報告などとして出してみるのもいいかもしれませんね。
詳しくは下記のURLをご覧ください。
かもめ~る[暑中・残暑見舞はがき]



■2 インターネットでホタル 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホタルの季節になりました。6月上旬に船橋市運動公園内にある「ホタルの
里」でゲンジボタルの羽化があり数日間の無料開放がありました。
そこで、今日はYahoo!きっず内において、ホタル特集が公開されています
ので、ぜひ、インターネットで美しいホタルを楽しめるようになっています。
「ホタルシアター」では、美しく光るホタルの動画が公開されています。
ホタルのお尻が光るんですね。
さらに、ホタルの基礎知識、ホタルの一生などをわかりやすく紹介されて
います。ホタルを見に行った気分になるかもしれませんね。
詳しくは下記のURLをご覧ください。
Yahoo!きっず - ホタル特集2009 ホタルを見にいこう!



■3 船橋港親水公園花火大会の花火サポーター募集中 【近隣情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蒸し暑い日が続いていますが体調など、崩されていませんか?船橋港親水公園
花火大会が2009年7月29日(水)に開催予定です。
この花火に合わせて、花火サポーターの募集が行われています。
活動内容は指定された場所での観客の安全確保等で、募集人数は50名です。
サポーターの受け付けは2009年6月30日までとなっています。船橋の名物のひと
つである花火大会にサポーターとして参加してみるのもいいかもしれないですね。
詳しくは下記のURLをご覧ください。
<船橋港親水公園花火大会の詳細>
日時:平成21年7月29日(水)(午後7時30分~午後8時30分)
※荒天時は30日(木)  30日が荒天時は31日(金)に順延
打上場所 船橋港内(観覧場所 船橋港親水公園、船橋漁港周辺)
花火サポーター募集中(船場市役所内ホームページ)



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/659

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!