週間きなこ464号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 教室の年末年始のお知らせ 【教室より】
[2] ペーパークラフトを楽しんでみよう 【ホームページ】
[3] リアルタイム・ウェブで楽しもう 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 教室の年末年始のお知らせ 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009年12月29日(火)から2010年1月4日まで、教室の授業はお休みになりま
す。年末、お出かけになる方もいらっしゃるかと思います。授業の振り替え
等はお早めに担当の先生へお申し出ください。



■2 ペーパークラフトを楽しんでみよう 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

教室にもいくつかのペーパークラフトが飾ってありますが、それをみた、生
徒さんから作ってみたいとお声をききます。
1枚から複数枚の用紙に印刷し、はさみや糊で組み立てるペーパークラフトは
お部屋のインテリアやプレゼントしても喜ばれますね。ぜひ、作ってみませ
んか。いろんなペーパークラフトがあります。
ペーパークラフト -キャノンクリエイティブパーク-
ペーパークラフト|ヤマハ発動機株式会社
JR西日本:鉄道ファンコーナー ペーパークラフト
ペーパークラフト ペーパーミュージアム-サンワサプライ株式会社
日産:ペーパークラフト



■3 リアルタイム・ウェブで楽しもう 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

検索サイトでおなじみの「goo」のページ内にある「gooラボ」に、「リアル
タイム・ウェブ」では、今までのwebサービスとは異なるリアルタイム性に
こだわっています。このページでは同じ時間帯に同じことを楽しめるように
なっています。
たとえば、「Let'sぷちげー」では、同時刻にアクセスすれば一緒に遠く離
れていても一緒に楽しむことができるようになっています。
遠いけど近くに感じられる時間をすごせるかもしれませんね。
他にも、「みんなでチャレンジ・全国統一中学模試」なども
ありご家族で楽しんでみるのもいいですね。
詳しくは下記のURLをご覧ください。
リアルタイム・ウェブ -gooラボ



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1階教室のスリッパを新しくしました
1階教室が雪景色になりました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/735

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!