週間きなこ484号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] Office 2010は来月!登場
[2] SkyDriveって。便利~ 【教室の声】
[3] 西村先生に女の子が誕生
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 Office 2010は来月!登場
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当教室で、パソコンの買い替えを考えている方も多いようです。昨年末に登
場したWindows 7のパソコンにはOffice 2007がプレインストールされている
ものがあります。残念なのは、Office 2010はその時点では開発中だったと
言うことですね。
そのOffice 2010が来月、パッケージ製品として市場に登場します。
現在、Windows 7のパソコンにはOffice 2007がインストールされていますが、
アップグレード対象となっており、無償でアップグレードすることができ
ます。
パッケージ製品(プレインストール版含む)は6月17日。
買い替えを考えている生徒さん、担当の先生に気になるところを質問してね。
Microsoft Office 2010 優待アップグレード キャンペーン
Microsoft Office 2010 PC、ブラウザー、携帯電話。すべてより早く快適に。



■2 SkyDriveって。便利~ 【教室の声】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当教室のマスタークラスの生徒さんで【Windows Live】の【SkyDrive編】の
授業で習って利用して、便利だと最近、ちょっと聞くようになりました。
インターネット上にあるSkyDrive は友人や家族と安全に写真やファイルを共
有できるオンライン ファイル保存サービスのことです。
声1:お気に入りのイラストや写真をSkyDriveに保存しておくと便利
声2:USBフラッシュメモリーを忘れたときに保存しておけるからいいわ

などなど
パソコン便利に使ってますか。



■3 西村先生に女の子が誕生
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当教室のスタッフ、西村先生が4月29日(木)午前9時32分、2,882グラムの女の
子を出産しました。おめでとうございます。西村先生のクラスの生徒さん、
無事生まれましたよ。
しばらくは育児休暇ですが、その後、教室へ戻ってくる予定です。



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010年4月5日~10月10日までの時間割
5月の授業予定

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/793

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!