週間きなこ485号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] Internet Explorerのバージョンを確認しよう
[2] 潮干狩り!真っ最中!ふなばし三番瀬海浜公園 【近隣情報】
[3] 雨や雲、雷の様子を調べてみませんか 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 Internet Explorerのバージョンを確認しよう
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インターネットを見る、ソフトは「Internet Explorer」をお使いの方が多い
かと思います。この「Internet Explorer」のバージョンを確認してみましょ
う。
1.「スタート」をクリックし「インターネット(Internet Explorer)」を
  クリックします。
2.メニューバーの「ヘルプ」をクリックし「バージョン情報」をクリック。
  ※メニューバーが表示されていない場合は、「Alt」キーを押してから。
3.「Internet Explorer」のバージョンを確認することができます。
バージョンはいくつだったでしょうか?
あなたのバージョンを担当の先生に報告してみてね。



■2 潮干狩り!真っ最中!ふなばし三番瀬海浜公園 【近隣情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平成22年4月13日(火)~6月15日(火) の間、「ふなばし三番瀬海浜
公園」では潮干狩りができます。利用料金は大人(中学生以上)が420円、
子供(4歳以上)が210円となっています。
潮干狩りの開催日程は決まっておりますのでお出かけの際には確認してから
お出かけください。また、前売り券などの情報も掲載されていますのでチェ
ックしてからでかけましょう。詳しくは下記のURLをご覧ください。
ふなばし三番瀬海浜公園:潮干狩りのご案内



■3 雨や雲、雷の様子を調べてみませんか 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もうすぐ、梅雨の季節ですね。雨が多くなると洗濯物が乾かなかったり、気
分的にじめじめしてしまう季節です。東京電力のホームページ内に「雨量・
雷 観測情報」ページがあります。梅雨の季節、参考に雨や雷の情報を調べて
みるのもいいですね。お子さんやお孫さんと一緒に調べてみるのもいいです
ね。
東京電力
雨量・雷気象情報



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆とくにありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/794

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!