週間きなこ490号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 梅雨対策していますか 【ホームページ】
[2] ふなばしアンデルセン公園でラベンダー
[3] iPadって
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 梅雨対策していますか 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月14日(月)に、関東地方も梅雨入りしました。今年は平年より6日遅い梅雨
入りだったそうです。
梅雨は何かと悩みの多い季節です。雨が続くと、気分も憂鬱になりますね。
All About(オールアバウト)ホームページでは、そんなじめじめとした梅雨の
時期に、気分を一新して、快適に過ごすことができるちょっとしたアイデア
やお役立ち情報が満載です。
参考にして、あと1ヵ月を乗り切ってみましょう。
詳しくは下記のページをご覧下さい。
All Aboutホームページ
All Aboutホームページ 梅雨対策特集



■2 ふなばしアンデルセン公園でラベンダー
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ふなばしアンデルセン公園のメルヘンの丘、風車近くにてラベンダーがまも
なく開花します。天候の影響で例年より開花が遅れていますが少しずつ色づ
いてきたそうです。
また、6月26日(土)には園内で収穫したラベンダーを使ったラベンダースティ
ック作りのイベントも開催されます。
ラベンダーの見頃は6月下旬から7月上旬です。
綺麗なラベンダーの花と香りで心地よい気分を味わいに、お出かけしてみて
はいかがですか。
詳しくは下記のページをご覧下さい。
ふなばしアンデルセン公園 ラベンダー開花情報
ふなばしアンデルセン公園 イベント情報



■3 iPadって
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
iPadって?最近、新聞やテレビ、雑誌などいろんなところで目にすることが
多くなってきましたね。iPadは発売から80日で世界販売300万台。自分で持っ
ていなくても、ご家族、お友達が持っているかたも多いのではないでしょうか。
iPadを購入した人にどのように使っているかの尋ねたところ、ホームページ
閲覧、次いで電子書籍、メール、動画などで利用している方が多かったよう
です。また、男性と女性で比べると女性の方が利用している割合が多くなって
います。就寝前に利用する人が女性では多くなっています。
そんな、iPadを教室で2台ですが用意しました。ぜひ、教室の生徒さんには
噂のiPadを触っていただければと・・・簡易なテキストも作成中です。
担当の先生に聞いてみてね。
アップル iPad



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆とくにありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/803

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!