週間きなこ507号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] この時期、フリー授業が混みだします 【教室より】
[2] はんこ!作ったよ! 【ホームページ】
[3] あつめてみた。 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 この時期、フリー授業が混みだします 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎年のことながらですが。この時期から年末にかけてはフリー授業がいっぱ
いになります。年賀状やカレンダー作成などにフリー授業を利用する方が多
くなる時期です。なるべく早く年賀状やカレンダーを作成するか、フリー授
業のご予約はおやめにお申し込みください。
ご不明な点は、教室までお問い合わせください。



■2 はんこ!作ったよ! 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

年賀状が発売されましたね。あと今年も2カ月をきりましたね。そろそろ年賀
状の準備やカレンダーの準備が気になってきていることではないでしょうか。
さて、今年も「郵便年賀.jp」のページではいろいろな年賀状に使える素材
などが用意されていますが、今年は、「手作り風はんこ作成ツール」のペー
ジが公開されています。
さっそく、作ってみました。写真や文字だけでも作ることができます。
今回は写真がなかったので似顔絵(先日描いた)のでそれを使って作成して
みました。
作り方(教室のページに作成した、はんこを掲載してあります)
「画像をはんこにする」「テキストをはんこにする」のどちらかをクリック。
ここでは「テキストをはんこにする」をクリックしました。
次に、はんこのデザインを選び、インクも選びます。次に、文字を入力します。
「次へ」をクリックし、はんこの拡大や縮小等が必要であれば設定して
「完成/次へ」をクリックします。
「ダウンロード」をクリックして、自分のパソコンへ保存します。
後は、ワードやジャストホームなどで使ってみてね。
わからないところは担当の先生に聞いてね。
注意:保存時のファイル名はそのままで保存し、保存後ファイル名を直してね
手作り風はんこ作成ツール
以前紹介した「カンタン似顔絵作成ツール」も絵柄がふえてましたよ
はんこ



■3 あつめてみた。 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヒマをつぶせてつぶやけるネタ、あつめてみた。と世の中にはあるいろいろ
なジャンルのネタを、ひたすら集めて並べて・見て・楽しむサービス、その名
も「あつめてみた。」のページがあります。
空いた時間を「あつめてみた。」で埋めて(時間をつぶす)のもいいかもしれ
ませんね。
あつめてみた。(gooページ内)



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆とくにありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/838

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!