週間きなこ520号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] Wordで文字数を数えてみたい
[2] 桜の開花予想 【ホームページ】
[3] 来週はバレンタインデー 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 Wordで文字数を数えてみたい
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Wordで文字を入力していて・・・・あれ?何文字入力したんだろう?と思う
事がありませんか。そんなとき、文字を1つずつ数えるのは大変。そんな時
は、「文字カウント」で文字数を確認しましょう。
Wordで文字を入力し終えたら、次のようにします。
●Word2010、Word2007の場合
 【校閲】タブ→【文字カウント】をクリック
●Word2003の場合
メニューバーの【ツール】→【文字カウント】をクリック
文字数だけでなく、ページ数、行数、段落数なども確認できます。

Word 文書の文字数をカウントする │ マイクロソフト At Home マガジン



■2 桜の開花予想 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本気象協会のホームページ内にある「桜情報」では2011年の桜(ソメイヨ
シノ)の開花は、西日本は平年並みかより早く、東日本と北日本は概ね平年
なみの見込みだそうです。千葉は平年より遅いようです。
今朝は雪が降り、びっくりしましたが雪はあっという間にやみ、昼には天気
になましたが春はゆっくりそこまで来ている様子。
桜の開花情報をチェックして春を一番にみにいきませんか。
詳しくは下記のページをご覧ください。
日本気象協会 tenki.jp
http://tenki.jp/
桜情報 - 開花予想 日本気象協会 tenki.jp



■3 来週はバレンタインデー 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来週はバレンタインデーですね。大切な人やお友達などにチョコレートをプ
レゼントする方も多くなってきました。お菓子メーカーの森永製菓のホーム
ページでは、「森永のバレンタインレシピ特集」が公開されています。
手作りラッピングカードやお菓子作りに欠かせない基本テクニックや、バティ
シエ直伝の技ありデコレーションを紹介しているページもあります。手作りを
楽しんでみるのもいいかもしれませんね。詳しくは下記のページをご覧下さい。
森永のバレンタインレシピ特集森永製菓



■3 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2月の授業予定
来週はバレンタインデー!Wordでチョコボックス

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/864

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!