週間きなこ522号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] アンケート、本日より配り始めました 【教室より】
[2] Windows 7のサービスパック1 【ホームページ】
[3] エクセルでクロスステッチ 【作品紹介】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 アンケート、本日より配り始めました 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日から担当の先生からアンケート用紙を配布させていただいています。早
いもので秋から始まったクラスがもうすぐ半年。思ったよりも半年は早いも
ので、パソコンが少し楽しくなってきたという、お声をちらほらと聞かせて
もらっています。楽しくなってきたパソコン、これからも楽しんでください
ね。教室ではそんなみなさんのお手伝いができればうれしいです。
アンケート用紙は、お持ちのパソコンや今後、チャレンジしたい内容などを
次回のカリキュラム内容が書かれた内容です。
配布されたアンケートは次回までにお持ちください。
ご不明な点は、担当の先生に聞いてください。



■2 Windows 7のサービスパック1 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マイクロソフトは、Windows 7 Service Pack 1を2011年2月23日(本日)から
一般向けに、ダウンロード可能になりました。Windows Updateからのアップ
デートでWindows 7のパソコンをお使いの方、ご自身のパソコンでアップデー
トの画面が表示されることでしょう。パソコンはいつも最新状態で使用した
方がよいのですが心配の方は、担当の先生に相談してみてくださいね。
なお、Windows 7のパソコンで、自分のパソコンがService Pack 1になってい
るかの確認方法は下記のページに書いてあるのでチャレンジしてみてはどう
でしょう。
サービス パックとは、プログラムの更新や既知の問題に対する修正するため
のプログラムのことで、インターネットを経由して入手す方法が最近は一般
的に多くなってきています。
Windows 7 Service Pack 1 (SP1) をインストールする方法



■3 エクセルでクロスステッチ 【作品紹介】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

少しずつ暖かくなってきたようにも思える今日、このごろですね。さて、エ
クセルで作るクロスステッチが教室では人気になっているようです。授業で
は、うさぎのクロスステッチを作ってぽち袋に利用した方もいらっしゃるよ
で、お正月のぽち袋などに利用して楽しんだ方もいらっしゃるようです。
作ったクロスステッチでブックカバーが完成したよ!と、作品の写真を撮ら
せてもらいました。自分でいろいろパソコンで作るクロスステッチの作品を
毎週作っては担当の先生に見せてくれる方もいるようです。
クロスステッチ



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/866

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!