週間きなこ533号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 教室にミニ作品コーナーを 【教室より】
[2] Wordでお絵かき、今回は七夕 【ホームページ】
[3] 時刻表や運賃表を 【近隣情報&ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 教室にミニ作品コーナーを 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

教室では、みなさんが作った作品をそれぞれの教室内に飾りました。自分た
ちのクラスでの作品など小さなミニ作品展のような形で展示しました。
教室では定期的にみなさんの作品を教室内に飾っていきたいと思っています。
どこに飾ってあるかわからない方は、担当の先生に聞いてみてくださいね。
今は、写真を加工して作ったカレンダーや小さな小物入れを展示してあります。



■2 Wordでお絵かき、今回は七夕 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Word(ワード)の図形機能を使って、絵描いている方が年々増えてきました。
読売新聞のホームページ内に、Wordでお絵かきページがあり教室でも多くの
方が絵を楽しんでいます。
今日、新たに「~七夕を描こう~ 七夕飾り 【前編】 」が掲載されています。
早いものでもう、今年も半年が過ぎました。
ぜひ、あなたも七夕飾りを一緒に描いてみませんか。
詳しくは下記のページをご覧ください。
Wordでお絵かき:遊びのレシピ:新大人の総研:YOMIURI ONLINE(読売新聞)



■3 時刻表や運賃表を 【近隣情報&ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新京成電鉄のホームページ内に船橋新京成バスの時刻表、運賃表が掲載され
ているページがあります。北習志野駅からの時刻、運賃を確認することがで
きます。なお、こちらの時刻表や運賃表を見るためには、Adobe Readerが必
要になります。
*「S」さん、情報ありがとうございました。
船橋新京成バス:北習志野 新京成電鉄



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆とくにありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/891

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!