週間きなこ544号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] エクセルの関数一覧 【ホームページ】
[2] gooブログのメンテナンスがあります 【ホームページ】
[3] でんき予報 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 エクセルの関数一覧 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

授業でExcelの勉強をしていると、所々ででてくる、関数という言葉。合計を
求める関数はSUM関数ですがそれ以外にもたくさんあります。まだ、授業でな
らっていない関数もいっぱいあります。きっとまだ見たことのない関数の名前
をチェックしてみるのも面白いかもしれませんね。
ワークシート関数の一覧(アルファベット順)



■2 gooブログのメンテナンスがあります 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

検索やブログで利用している「goo」では2011年8月31日(水)午前1時~午
前8時(予定)にgooブログのページのメンテナンスを行うそうです。
教室でもすでに多くの方がgooブログを開設して楽しんでいますがこの間は、
ブログが見られない状態になります。ご注意ください。
なお、詳しくは下記のページをご覧ください。
gooブログ サービス停止を伴うメンテナンスのお知らせ



■3 でんき予報 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もうすぐ8月も終わりですね。暑さも和らいでくることいいですね。東京電
力のホームページでは「でんき予報」ページで電気の予想最大電力やピーク
時供給力などを掲載しています。
まだ、残暑が厳しい日があるかもしれません。「でんき予報」ページ等をチ
ェックしてみるのもいいですね。詳しくは下記のページをご覧ください。
TEPCO:でんき予報



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

iPadのイベント開催中です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/912

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!