週間きなこ546号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週から、アンケート用紙を配布しています 【教室より】
[2] 夏バテ対策レシピ特集 【ホームページ】
[3] かわいい検索 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 アンケート用紙をお願いします 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週からアンケート用紙をお配りしています。まだ、アンケート用紙を書い
ていない生徒さんは今週中に担当の先生へ提出くださいますようお願いいた
します。
現在のクラスからステップアップする内容のカリキュラムで、みなさんのパ
ソコンの楽しみを一緒に共有していきたいと思っています。
アンケートについての疑問点等は担当の先生にお尋ねください。



■2 夏バテ対策レシピ特集 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

朝晩、すこしばかり涼しくなりすごしやすくなってきましたね。トンボが飛
んでいるのをみかけたと言う話を生徒さんから聞いたのはつい先日の話です。
気温の変化などによって体調を崩しやすい時期かもしれませんね。十分な睡
眠と栄養を取って体調を整えましょう。
夏バテ対策レシピ特集/【味の素KK】レシピ大百科



■3 かわいい検索 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

検索サイトでおなじみの「goo」の「gooラボ」ではさまざまな実験をして新
しいサービスがいろいろ誕生しています。今回は、「かわいい検索」という
実証実験が6月から始まっています。
この検索は、ブログ記事内で使われている絵文字や行間などの見た目をもと
に、ひらがなが多くふんわりした見た目、絵文字が多くにぎやかな見た目、
シンプルで大人っぽい見た目、カラフルで目を引く見た目、飾り気がなく実
の詰まった見た目などの5種類の分類で検索できるようになっています。
かわいいものが好きな方は利用してみるのも楽しいかもしれませんね。
詳しくは下記のページをご覧ください。
かわいい検索
かわいい検索を、SFCの学生と作りました-gooラボスタッフブログ



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9月の授業予定

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/915

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!