週間きなこ583号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] iPadクラス在籍の方を対象としたお楽しみ会開催 【教室より】
[2] Windows8搭載のタブレットも 【ホームページ】
[3] カルピスで七夕レシピ 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 iPadクラス在籍の方を対象としたお楽しみ会開催 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
iPadのクラス在籍の方を対象としたお楽しみ会を開催します。iPadクラスの
先輩たちはどんなことをやっているのかしら?
また、iPadをみんなはどんなふうに楽しんでいるのかしら。など、同じ教室
でiPadを習っているみんなとのコミュニケーションもとれたらいいなと。
「お楽しみ会」を開催します。お楽しみ会を1回で開催予定でしたが、日程が
追加されましたのでお気軽にご参加ください。
申込、詳細はお気軽に教室へお問い合わせください。
お楽しみ会



■2 Windows8搭載のタブレットも 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次期OSのWindows8は今秋に登場するとの情報もあるなか今度は、タブレット
も登場すると発表されました。そのタブレットの紹介ムービーがYou Tubeの
ページで紹介されています。驚いたのがタブレットのカバーになる部分がな
んとキーボードにもなっているというのは驚きでした。1分ほどの紹介ムービ
ーですが、是非チェックしてみてくださいね。
MicrosoftのWindows 8搭載タブレット「Surface」紹介ムービー



■3 カルピスで七夕レシピ 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月7日は、「カルピス」の誕生日です。知っていました。「カルピス」を使
ったレシピや七夕にぴったりなレシピを紹介しています。お子さんやお孫さ
んと一緒に作ってみるのもいいですね。料理の名前もかわいらしい名前がつ
いていますよ。詳しくは下記のページをご覧ください。
カルピスカフェ 七夕レシピ
「カルピス」を使ったアイデアレシピ【カルピスカフェ】



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/980

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!