週間きなこ595号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] ネクサス7(Nexus7) 【タブレット端末】
[2] かわいいお月見 【ホームページ】
[3] 台風18号(イーウィニャ)が接近 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 ネクサス7(Nexus7) 【タブレット端末】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

検索でおなじみの「Google」(米グーグル)では自社ブランドのタブレット
端末「ネクサス7」を日本で売り出しました。価格はiPadの半額以下。
「ネクサス7」は画面が7インチ、重さが340グラムでiPadより一回り小さい
サイズになっています。
いろんなメーカーからいろんな形のタブレット端末を売り出していますね。
気になった方は、担当の先生に聞いてみてね。
Nexus7



■2 かわいいお月見 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もうすぐ、十五夜(中秋の名月)ですね。日清製粉のホームページでは、
「おやこでつくろう!こなレシピ」内で「お月見うさぎパン」を紹介してい
ます。涼しくなったこの時期にお子さんやお孫さんと楽しくつくってみませ
んか。いろんな粉を使ったレシピもいくつか紹介されています。詳しくは、
下記のページをご覧ください。
日清製粉のホームページ(お月見うさぎパン)



■3 台風18号(イーウィニャ)が接近 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

気象庁によると、台風18号は26日午後4時現在、父島の南東約60キロを時速
約35キロで東北東に進み、今後は父島の東の海上を北上し、その後次第に勢
力を強めながら北北西に進路を変えて、27日夜から28日にかけて伊豆諸島に
接近する見込み。
朝晩、そして昼間もやっと涼しくなってきましたね。秋です!そして台風の
季節ですね。今回の、台風18号が週末接近する予想と報じられています。
お出かけを予定していた方は、台風情報には注意してくださいね。
この台風は、イーウィニャと言う名前が付いているんですよ。ご存知でした
か。
気象庁:台風情報(台風18号)



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1007

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!