週間きなこ629号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週末はバス旅行です 【教室から】
[2] 熱中症ゼロへ 【ホームページ】
[3] インターネットでタッチタイピングの練習 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 今週末はバス旅行です 【教室から】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今度の日曜日は教室のパス旅行です。週間予報では、ちょっぴり雨が心配で
すが楽しい時間が過ごせるのを楽しみにしております。
今回は、ペットボトルを1つご用意しました。乗車時にお配りします。
 ☆2013年6月23日(日)に教室前からAM8時にバスは出発します。
 ☆教室には、AM7時45分までにお集まりください。

ご不明な点は、お気軽に教室やスタッフにお尋ねください。



■2 熱中症ゼロへ 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蒸し暑い日が続いていました。じめじめする季節が終わるとまた、暑い季節
がやってきますね。【日本気象協会】では、気づいて防ごう熱中症のページ
(熱中症ゼロへ)を公開しています。
熱中症を知っていますか?
熱中症は、高温多湿な環境に、私たちの身体が適応できないことで生じるさ
まざまな症状の総称で、いつでもどこでもだれでも条件次第で熱中症にかか
る危険性があります。
熱中症は正しい予防方法を知り、普段から気をつけて過ごしましょう。
こんなことで熱中症を予防することができます。普段から気を付けてみませ
んか。
詳しくは下記のページで紹介されています。
熱中症ゼロへ



■3 インターネットでタッチタイピングの練習 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

P検-ICTプロフィシエンシー協会のホームページ内に「無料タイピング練習」
ができるページがあります。
ちょっと自分のタイピングの腕前を試してみませんか。
【ホームポジション】【日本語入力】【英語入力】【モラル・パソコン用語】
【歴史問題】【難読漢字】【英語ことわざ】からからチャレンジしてみたい
項目をクリックします。
クリックすると【スタート】ボタンが表示されます。準備ができたらクリック
し、入力方法と時間を設定して【スタート】をクリックしましょう。
チャレンジして、タッチタイピンの練習をしてみましょう。
下記のページでチャレンジできますよ。
☆操作がならなくなった人は、担当の先生に聞いてみてください。
無料タイピング練習 P検-ICTプロフィシエンシー協会



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1077

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!