週間きなこ637号

| コメント(2) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] iPadのお楽しみ会満員御礼 【教室より】
[2] Skitch Touch 【Windows 8アプリ】
[3] Windows 8.1が間もなく登場 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 iPadのお楽しみ会満員御礼 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年9月12日(木)と2013年9月13日(金)両日、PM15:30~17:00までiPad
お楽しみ会が満席となりました。お申込みありがとうございました。
現在は、キャンセル待ち状態です。
ご不明の方は、担当の先生に相談下さい。
詳細はこちらからご確認ください。(教室内にもポスターを掲示しています)



■2 Skitch Touch 【Windows 8アプリ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Windows 8のパソコンには「Windows ストア」があります。Windows 8用のア
プリの「Skitch Touch」の紹介です。
Skitch Touch は、Microsoft のタッチインターフェイスを活用できるように
設計された無料アプリで、友達や同僚、その他誰とでもビジュアルコミュニ
ケーションをとるのに便利です。
たとえば写真に矢印や図形の丸、テキストなどを描き込めるので物や場所、人
物などを教えるのに便利!
描いて伝えるコミュニケーションが、今までになく簡単になりました。
Windows 8の方は、担当の先生に聞いてみてくださいね。
アプリは下記のページよりインストールすることができます。
Skitch Touch
Skitch



■3 Windows 8.1が間もなく登場 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2012年10月末日に販売されたWindwos 8パソコンをお持ちのユーザーであれ
ば、Windowsストアから無償でアップデート可能になっています。
Windows 8.1では、Internet Explorer 11、Bingによる検索、新しいアプリも
含む標準搭載アプリ、改善されたWindowsストア、SkyDriveとのクラウド連携
など、多くの改善が施されている。
またWindows 8で廃止された「スタートボタン」が復活し、スタート画面への
切り替えが容易となっているます。
教室の生徒さんでWindows 8の方は、担当の先生に相談してからアップデート
して下さい。
Windows 8.1が開発完了......ハードウェアパートナー向けに提供開始



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1095

コメント(2)

またまた今日の残暑、色々新製品忙しいですね。

昨日書き込みいたしましたが、読んで頂けましたでしょうか。

  9月からの授業ちょっと無理なのです。
(むら先生)にお話ししました。


色々新しいことがどんどん出てきますね。
アイパット楽しそうです~~~!!!。

w8,1スタートボタンが入るそうで良かった!
アップデート10月ですね。

分からない時、困ったとき、フリーの時間お願いいたします。

 まだまだ残暑お体大切に。

☆iku-piさん☆
Windows 8.1のスタートボタンは
XPの時のボタンとは違います^^
kiku-piさんが使っていたXPの時の
ボタンとは違う役割をするものです。

はい。
アイパッドを楽しんでいる方も
教室では増えてきました。
いろんな楽しみがありますね。

新しいものとか新しい情報
いっぱいだけど、わからないことがあったら
お気軽に教室へ問い合わせしてね。
では、朝晩、ちょっと涼しくなったので
体調には十分、注意してね。^^

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!