週間きなこ638号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] Microsoft アカウントとは? 【ホームページ】
[2] 3Dプリンター 【ホームページ】
[3] アップル、9月10日(火)にスペシャルイベント開催 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 Microsoft アカウントとは? 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"Microsoft アカウント" は、これまでの "Windows Live ID" の新しい名前。
Windows 8になって最近、よく「Microsoft アカウント」と耳にする方も多く
なったと質問されるようになりました。(教室で)
Microsoft の個人認証システム としてMicrosoft アカウントが採用されて
います。
Microsoft アカウント (旧 Windows Live ID) を持っていれば、マイクロソ
フトが提供するさまざまなサービスをご利用できるようになっています。
Microsoft アカウントには有効期限があり、連続して 1 年以上サインインし
ていない場合、サーバーから自動的に削除されるようになっています。
教室で、以前に「Hotmail」を授業で取得した方、1年以上サインインしてい
なければ削除されているので新しく取得する必要があります。
「Microsoft アカウント」について、知りたい方は担当の先生にお尋ね下さい。
Microsoft アカウントとは?|Microsoft アカウント



■2 3Dプリンター 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プリンターと言えば、紙に印刷するものと思っていましたが、今では立体的
な形に造形する3Dプリンターも市場に出てきました。。
最近ではいろんなところでイベントなども行われ「3Dプリンター」を見たこ
ともある方もいるかもしれませんね。
これからはもしかしたら立体的な造形物の作品作りが楽しくなかもしれませ
んね。
世界シェア計70%、3Dプリンタが開く未来図 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース



■3 アップル、9月10日(火)にスペシャルイベント開催 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

米Appleは9月3日(現地時間)、9月10日に発表会を開くことを伝える招待状
を米メディアに送り、受け取ったことが明らかになりました。「iPhone 5」
の後継機種となる新iPhoneの登場が期待されています。
フラットデザインを採用する新OS「iOS 7」を搭載するのは確実そうですね。
教室で勉強しているiPadにも「iOS7」にアップデートすることができるます。
「iOS 7」の正式な配信日なども同時に発表されると思われるのでその辺も
気になるところですね。
なお、「iOS 7」にアップデートするのは担当の先生に相談して行って下さ
いね。



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1096

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!