週間きなこ657号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 子供たちに帰宅を促す放送 【船橋市】
[2] 毎年約1000万人が感染するインフルエンザ 【ホームページ】
[3] FoursquareアプリがWindowsストアに
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[1] 子供たちに帰宅を促す放送 【船橋市】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、童謡「七つの子」が夕方の4時30分になると放送されるようになりま
した。ご存知でしたか。
近年のさまざまな犯罪や事故などから子どもたちを守るため、子供たちに帰
宅を促し、地域の皆さんに見守りをお願いするものです。
4月1日になると、この放送は夕方の5時30分になります。(夏期)
詳しくは、船橋市役所内にある下記のページをご覧ください。
船橋市|2月1日から「子供たちに帰宅を促す放送」を実施します



◆[2] 毎年約1000万人が感染するインフルエンザ 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

検索サイトでおなじみの「Yahoo!JAPAN」のページ内にある「Yahoo!ヘルス
ケア」では、インフルエンザについて紹介しています。
毎年約1000万人が感染するインフルエンザについて、この時期だからチェッ
クしておきましょう。
「さっそくインフルエンザにかかりやすい度をチェック!」などもあり、あ
なたのインフルエンザにかかりやすい度をチェックしましょう。
(昨日はここでは、雪も降りました。体調管理には十分注意してね)
毎年約1000万人が感染するインフルエンザ - Yahoo!ヘルスケア



◆[3] FoursquareアプリがWindowsストアに
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Foursquare(フォースクエア)とは、GPS機能などを有したスマートフォン
や携帯電話(GPS なしの携帯電話でも利用可)を用いて、実際に出かけた場
所でFoursquareアプリでチェックイン。(来たよ!ということを知らせる)
また、メッセージ(Tips)や写真を残すことも出来ます。
チェックインの回数によっては、Foursquare内での勲章のようなバッチをも
らうこともできます。
そのFoursquareがWindowsストアに登場しました。
すでに使っている人は、ログインすることで自分でチェックインした場所な
どを見ることができます。
自分の出かけた記録として、利用している方も多いようです。
ログインしなくても、他のユーザーのチェックインやメッセージ(Tips)を見
ることはできます。
Windows ストア の Windows 用 Foursquare アプリ
☆なお、こちらはWindows 8.1用のアプリになります



◆[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1141

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!