週間きなこ669号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 脆弱とは 【用語】
[2] Windows 8.1 Updateはインストールされてますか
[3] 5月21日と5月28日のメール配信はお休み 【教室より】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[1] 脆弱とは 【用語】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月末にInternet Explorerの脆弱性が発見されました、数日のうちに修正す
るプログラムが配信されましたが、この「脆弱性」とはなんなのでしょうか。
総務省の国民のための情報セキュリティサイトと言うページでは安心してイ
ンターネットを使うためにと公開しているホームページです。
国民のための情報セキュリティサイト
脆弱性(ぜいじゃくせい)とは?|どんな危険があるの?



◆[2] Windows 8.1 Updateはインストールされてますか
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Windows 8.1 Updateはインストールされていますか。これは、Windows 8の
方への情報です。
Windows 8.1 Updateのインストールが自動配信されております。すでにイン
ストール済みの方もいます。
簡単な見分け方(Windows 8.1 Updateがインストール済みなのか)は、スタ
ート画面の右上アカウントの横に【電源】と【検索】ボタンが表示されてい
るかで確認できます。(他にもありますが。これが簡単に見分けられます)
なお、6月以降の更新プログラムは、Windows8.1 Update(KB2919355)適用後、
インストールできるようになりますのでWindows 8.1の方は自分のパソコンを
チェックしてね。ご不明な生徒さんは担当の先生にお尋ねくださいね。
最新の Windows 8.1 Update をインストールする - Windows ヘルプ



◆[3] 5月21日と5月28日のメール配信はお休み 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎週水曜日にメールアドレスが分かっている方に送っている「き・な・こ」
を2014年5月21日と5月28日の配信はお休みになります。次回は、6月4日にな
ります。どうぞよろしくお願いいたします。
授業は通常通りあります。




◆[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1167

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!