週間きなこ686号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 秋期iPad生徒募集中 【教室より】
[2] 今夜は皆既月食 【ホームページ】
[3] スマートフォン向けのゲーム(Ingress)が人気
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[1] 秋期iPad生徒募集中 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2014年10月20日の週から教室ではiPadの新規授業が始まります。iPadを持っ
ていない方でも教室のiPadを使って授業が出来ます。楽しいと思ったらご自
分のiPadを購入を検討しましょう。まずは、はじめてみませんか。
詳細は、教室に電話にてお問い合わせください。(047-490-1344)



◆[2] 今夜は皆既月食 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本全国で今日は皆既食を見ることができます。石垣島以西の地域では月が
わずかに欠けた状態で昇ってきますが(月出帯食)、それ以外の地域では部
分食を始めから見ることができます。時間は、18時14分ごろから21時30分ご
ろまでです。下記のページでは、月食のスケッチをとって記録に残してみま
しょうとスケッチ用紙がダウンロードできるようになっています。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
皆既月食 2014年10月8日 | 国立天文台(NAOJ)
「皆既月食を観察しよう 2014」キャンペーン



◆[3] スマートフォン向けのゲーム(Ingress)が人気
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Ingress(イングレス)はスマートフォン向けのゲームアプリです。地図上
にマッピングされた仮想の拠点(ポータル)を2つの勢力にわかれて奪い合う
ゲームです。現実と仮想世界が交差する陣取りゲームアプリ「Ingress」が今
日本でもブームになってきました。
拠点(ポータル)の場所まで自分で行かないといけないのでジョギングやウ
ォーキングは続かなかった人でも、ポータルを渡り歩いているうちに自然と
体重が落ちたという嬉しい効果もあるようです。検索サイトのYahoo!ニュー
スのページ内に紹介されていますので詳しくはご覧ください。
現実と仮想世界が交差する陣取りゲームアプリ「Ingress」の魅力とは
(THE PAGE) - Yahoo!ニュース




◆[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クイズの景品をお渡ししましたPart2
2014/10/06台風のため
10月6日の授業の予定
クイズの景品をお渡ししましたPart3

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1206

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!