月間きなこ699号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 画像やクリップアートをオンラインで検索して使用する
[2] 船橋観光PRビデオ「船橋市役所 特案係」
[3] 2015かつうらビッグひな祭り
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[1] 画像やクリップアートをオンラインで検索して使用する
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

画像やクリップアートを挿入する場合、bing を使用すると Web 上の無数の
クリエイティブ コモンズ ライセンスの画像にアクセスできるようになりま
した。 [オンライン画像] ウィンドウ(Office2013以外はクリップアート作
業ウィンドウ)から画像を検索すると、自動的に bing に接続されるため、
画像をドキュメントに挿入するためにブラウザーを開いたりドキュメントか
ら離れたりする必要がなくなりました。
今までとは操作方法が変わりましたね。詳しくは下記のホームページか担当
の先生にお尋ねください。
画像やクリップアートをオンラインで検索して使用する - Microsoft atLife



◆[2] 船橋観光PRビデオ「船橋市役所 特案係」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

船橋市役所のホームページ内に船橋の魅力をドラマにしちゃった船橋観光PR
ビデオ「船橋市役所 特案係」が2015年2月16日から公開されています。
船橋市役所内の架空の部署「特案係(特殊案件発生時例外行動特別認定処理
専門係)」に所属する主人公などが謎の男「ミスターF」から指令を受けて
観光スポットを紹介していくというドラマ仕立ての展開となっています。
1話は「外国人のおもてなし」をテーマにし、船橋を紹介しています。
私もこの船橋に数十年住んでいるのですが・・・「え?知らなかった」と言
う場所が結構ありました。ぜひ、みなさんも船橋の魅力を感じて下さい。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
船橋市|船橋の魅力をドラマにしちゃいました。
船橋観光PRビデオ「船橋市役所 特案係」を2月16日から公開




◆[3] 2015かつうらビッグひな祭り
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

生徒さんからの情報で「行ってきました」と教えてくれた「かつうらビッグ
ひな祭り」の情報です。
「2015かつうらビッグひな祭り」は平成27年2月20日(金)~平成27年3月3日
(火)まで開催されています。
勝浦市芸術文化交流センターをはじめ、市内各所に約30,000体のひな人形が
飾られ、街はひな祭り一色になります。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
千葉県勝浦市 かつうらビッグひな祭り



◆[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

金曜日マスタークラスで作ったボックス
☆今日は節分です。豆まきの升をつくろう
☆2月の授業進度
オリジナル手提げ紙袋完成

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1238

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!